【21年2月】購入品:MAYBE BABYのヴィンテージ風スウェット

ファッション

こんにちは。韓国通販大好き、30代会社員ふせんです。

今回はMAYBE BABY(メイビーベイビー)の購入品第二弾をご紹介していきます!

前回の記事と、韓国通販MAYBE BABYをまとめた記事は下記からご覧いただけます。

▼前回記事(購入品第一弾を紹介しています)

▼MAYBE BABYとは?をまとめた力説記事です(笑)

それでは、さっそく購入品の紹介をしていきます!

購入品紹介:レタリングロゴプルオーバー(メランジグレー)

今回購入したのは「レタリングロゴプルオーバー(メランジグレー)」というスウェット。MAYBE BABYのオリジナルライン「Dearest」のものです。

[Dearest]レタリングロゴプルオーバー(メランジグレー) ¥6,270(税込)

レタリングロゴプルオーバー

大きめのロゴが、少し懐かしい雰囲気でヴィンテージのようなスウェットです。

気に入ったポイントは、なんといっても絶妙なシルエット!

袖の長さが可愛いレタリングロゴプルオーバー

袖は長めでたっぷりしていますが、着丈は短めなのです。萌え袖(すでに死語?)は維持しつつ、スタイルよく見せてくれそう。

公式サイトではたくさんの着用画像が見れるので、コーディネートの参考になります。

まずはスカートと合わせたスタイル。スウェットと合わせているから、スカートでも甘くなりすぎません。久しぶりにスカートを履いてみたくなりました。笑

スカートと合わせたレタリングロゴプルオーバー

続いては、デニムと合わせたスタイル。近所でゆっくりする日など、これくらいのほどよいカジュアル感をお手本にしたいものです。

デニムと合わせたレタリングロゴプルオーバー

このスタイルにHEREUのバッグとか合わせて近所のカフェとかに行きたいなあ~と妄想してます。笑

ちなみに、私が狙っているHEREUのバッグです。絶対合う!欲しい…!

話が脱線しましたが、こちらが実際の商品です!

レタリングロゴプルオーバーの実物

ロゴ部分はちょっとモコモコしていて、存在感があります♫

ロゴ部分のアップ

裏面も綺麗です。

裏面アップ

素材はコットン100%なので、敏感肌の私もガシガシ着れます。

161cm48kgの私が実際に着てみた様子がこちら。

161cm48kgの着用画像

予想通り、袖はたっぷりだけど着丈は短めのバランスが素敵…!

161cm48kgの着用画像2枚目

こういったスタイルがよく見える絶妙バランスのスウェットがずっと欲しかったので、大事に着ていこうと思います。

ちなみに服装に無頓着な旦那さんからも、珍しく「可愛い!」と褒められました。笑

萌え袖+着丈短めシルエットだから男性受けも良いはずだわ…と思いました。笑

レタリングロゴプルオーバー(メランジグレー)のコーディネート

ここからは実際に私の私服と合わせたコーディネートをご紹介します。

まずは黒のスラックスと合わせた、らくちんコーディネート。

黒のスラックスと合わせたコーディネート

トップス:MAYBE BABY
パンツ:DHOLIC(PROST J)
バッグ:CELINE

スラックスと合わせているので、カジュアルすぎず、でもラク!なおいしいコーディネートになりました。笑

2つ目は、MAYBE BABYの自称足長デニムと合わせたコーディネート。シンプルで気に入っている組み合わせです。

MAYBE BABYのデニムと合わせたコーディネート

トップス:MAYBE BABY
パンツ:DHOLIC(MAYBE BABY)
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:CELINE

3つ目は淡いデニムとトレンチコートで合わせたコーディネートです。

淡いデニムと合わせたコーディネート

トップス:MAYBE BABY
パンツ:DHOLIC(PROST J)
シューズ:REMME
バッグ:CELINE

淡いPROST Jのデニムは何度もブログで紹介している、DHOLICの戦利品♫

PROST Jのデニム紹介記事はこちら↓

スウェットで大きめのものだとカジュアルすぎて手持ちの服に合わない場合もあったのですが、こちらのスウェットは着丈がコンパクトだからカジュアルすぎず、30代のちょっときれいめスタイルが好きな私の服とも合わせやすいです。

総評しますと、大満足アイテムとなりました!!

MAYBE BABYの購入先は?

ここからはMAYBE BABYのおすすめ購入先をご紹介します。

1.MAYBE BABYの公式サイト

まずはMAYBE BABYの公式サイト。今回私が購入したのも公式サイトです。

海外通販になるので、購入する際は下記2点をチェックしてくださいね。

  1. 商品到着まで2週間かかることを理解しておく
  2. 関税が発生しない約16,000円以内に納める

私の場合は注文から商品受け取りまで約2週間かかりました。

日本での買い物に比べたら時間はかかりますが、待ちに待って満足度の高い商品が届いたときの喜びは他では得られません!笑

人と被らないオリジナルアイテムを購入したい方におすすめです!

http://maybe-baby.jp/index.html

2.関税の心配なし!安定のDHOLIC

最後は私の愛用通販サイト、DHOLIC (ディーホリック)です!

ちなみに今回ご紹介した「レタリングロゴプルオーバー」は色違いのネイビーであれば、DHOLICで取り扱いがありました♪

レタリングロゴプルオーバー(ネイビー)
[maybebaby] Dearestスウェット(ネイビー)・p128176

取扱数はまだまだ少ないですが、関税の心配がかからない点と返品方法も簡単です。

心配な方はまずDHOLICの中で購入してみてはいかがでしょうか!

DHOLIC はこちらからアクセスできます↓



他にも、追加でMAYBE BABYで購入してしまった(←)商品があるので、随時ご紹介していきます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました