【21年2月】購入品:MAYBE BABYのハーフボタンニット

ファッション

こんにちは。韓国通販大好き、30代会社員ふせんです。


先日から韓国ファッション通販MAYBE BABY(メイビーベイビー)について熱く語っておりましたが、ついに!韓国の公式サイトで商品を購入しました!(これまではDHOLICで取り扱っているものを購入していました)

MAYBE BABYの魅力を力説している記事はこちらからどうぞ。


今回はそんな韓国から届いた、MAYBE BABYの商品をご紹介します!

購入品紹介:ファインウール混ハーフボタンニット

今回購入したのは「[Dearest] ファインウール混ハーフボタンニット(キャメルベージュ) 」というニット。MAYBE BABYのオリジナルライン「Dearest」のものです。

[Dearest]ファインウール混ハーフボタンニット(キャメルベージュ) ¥7,320(税込)

ハーフボタンのデザインがあまり見かけないデザインで、Instagramで見つけた瞬間に絶対買おうと決めていました。笑

見てください、この首元のボタンデザイン…!下にTシャツなどを着て、レイヤードしても可愛いと思います。

カラーはキャメルベージュの他に、クールな印象のブラック↓

顔まわりが一気に明るくなる、コーラルピンクの全3色展開です。

実際の商品がこちら。商品写真そのままの可愛いさ…!

実物のニット


ボタン部分のほつれもなく、裏側の裁縫もしっかりしています

実物のボタン部分アップ

素材はスーパーファインウール70%、ナイロン30%とのこと。

スーパーファインウールってなんだろうと思い、調べてみたところ羊毛の高級バージョンらしいです。

スーパーファイン・ウールは平均繊維直径が17ミクロン以下、ファイン・ウールは平均繊維直径が17から19ミクロンです。平均直径19ミクロン以上のウールは通常のウールです。羊毛の繊維の細さを表す伝統的ながらなお一般的な方法は”Super S” 表示で、Sの数字が大きくなるほど平均繊維直径が小さいことを意味します。
出典:CCMIスーパーファイン・ウール購買ガイド

素材の詳しいことはわかりませんが、確かに密度がぎゅっとしていて高級感があります。

161cm48kgの私が実際に着てみた様子がこちら。

実際の着用画像

袖の長さぴったりで、着丈は短めです。ちなみにサイズは1サイズのみでした。

丈部分を伸ばさずにクシュっとたるませた方が、スタイルがよく見える気がします。

丈部分をたるませるとスタイルアップ

着心地は薄手で軽いのに、あったかい!これは肌寒い春先に重宝しそうです…♫

ファインウール混ハーフボタンニットのコーディネート

ここからは、私なりのコーディネートを紹介します。

まずは公式サイトの着こなしと同様、淡いデニムと合わせてみました。

淡いデニムと合わせたコーディネート

トップス:MAYBE BABY
パンツ:DHOLIC(PROST J)
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:CELINE

首元を開けているから一気に春っぽい着こなしになります。

履いているデニムは先日ブログにアップした、DHOLICで購入したPLOST Jのデニム。こちら本当におすすめです。笑

続いては、私の鉄板配色「ベージュ×ホワイト」の組み合わせ。

白いパンツと合わせたコーディネート

トップス:MAYBE BABY
パンツ:DHOLIC(PROST J)
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:CELINE


履いているパンツもDHOLICで購入したPLOST Jのパンツ。

どんだけ好きなんだよ、って感じですよね…。

このパンツと組み合わせると綺麗目な着こなしになるので、会社に行く日はこれにジャケットを羽織って行こうかなと妄想中。

最後はMAYBE BAYBEコーデ。

MAYBE BABYのパンツと合わせたコーディネート

トップス:MAYBE BABY
パンツ:DHOLIC(MAYBE BABY)
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:CELINE

なんのこと?って感じだと思いますが、デニムパンツもMAYBE BABYのものなんです♫
※デニムは現在は販売していません。

足長効果大(自称)のデニムで、着丈の短いニットと合うだろうなあ〜と妄想していたのです。笑
うん、やはり合いますね!(自己満)

MAYBE BABYの購入先は?

ここからはMAYBE BABYのおすすめ購入先をご紹介します。

1.MAYBE BABYの公式サイト

まずはMAYBE BABYの公式サイト。今回私が購入したのも公式サイトです。

海外通販になるので、商品到着まで少し時間がかかることと、関税が発生する場合があるので気をつける点があります。

私の場合、2021年1月26日に注文をして、発送連絡が2月4日にきました。そして商品を受け取ったのが2月7日で約2週間かかりました。

時間的にゆとりを持っておくことと、関税が発生しない約16,000円以内に納めておけば問題ないかなと思います。

2.関税の心配なし!言わずと知れたDHOLIC

最後は私の愛用通販サイト、DHOLIC (ディーホリック)です。

月1回3商品程度(むみかのDHOLICパトロール実績より算出)という細々したペースで商品が追加されています。

取扱数は少ないですが、関税の心配がかからない点と返品などがしやすいので、心配な方はまずDHOLICの中で購入してみてはいかがでしょうか!

私も最初はDHOLICで購入して、商品の品質に満足してMAYBE BABY公式サイトで購入するようになりました。

DHOLIC はこちらからアクセスできます↓



いかがでしたでしょうか。本当に心ときめくアイテムが多いので、これから日本でもどんどん流行するのでは…なんて思ってます。

次回はもう一着頼んでいたアイテムをご紹介しようと思います!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました