【21年6月】DHOLIC購入品:PROSTJのこなれ感スラックス

ファッション

こんにちは!DHOLIC (ディーホリック)愛用歴10年の30代会社員のふせんです。

今回はDHOLICで購入した、通年使えるスラックスをご紹介します!

私自身とっても気に入っていて、よく合わせることが多いアイテムです♪

【PROST J】サイドジップワイドスラックス

今回の商品は、一つ前の記事でもご紹介したDHOLIC STYLEで取り扱いのある「PROST J」(プロストジェイ)というブランドのものです。

出典:DHOLIC公式サイトより

「PROST J」はDHOLICの中では高めの価格設定ですが、その分裁縫や生地のクオリティがしっかりしているアイテムが多いです。

今回購入した商品は「[prostj] サイドジップワイドスラックス・p158955」という商品。
お値段は¥8,712 (税込)。

サイドジップワイドスラックスの商品画像
出典:DHOLIC公式サイトより

ここからは商品のポイントご紹介します。

①美脚に見えるシルエット

1点目のポイントは、太すぎず・細すぎない絶妙なストレートシルエット。

サイドジップワイドスラックスのストレートシルエット
出典:DHOLIC公式サイトより

私のDHOLIC歴10年の中でベストアイテムとなっているパンツが、同じく「PROST J」のものなのですが、本当にシルエットが素晴らしいんです!!

▼歴代ベストアイテムの記事はこちら

過去に購入したパンツとほぼシルエットが同じなようなので、迷わず購入しました。笑

②体のラインを拾わない素材感

2点目はとろみがありつつストンと下に落ちていく素材感であること。

私は腰やお尻まわりの肉付きが良いので、綿100%のしっかりした生地のパンツを履くと、パンパンに見えてしまうんです。涙

画像を見てわかる通り、てろんとした素材で下にストンと落ちていくので、体のラインを拾わない感じがしますよね。

サイドジップワイドスラックスはてろんとした素材感
出典:DHOLIC公式サイトより

2TYPEブラックワンピースの購入レビュー

ここからは実際に届いた商品をご紹介します。

実物がこちら!

サイドジップワイドスラックスの実物写真

①素材感について

素材はポリエステル100%で、何度も自宅でドライクリーニングしていますが、くたっとしません。

サイドジップワイドスラックスの素材アップ

生地自体は薄いですが、光をかざしても向こう側が透けないため、通気性はあまりありません。

サイドジップワイドスラックスの素材は通気性なし

そのため、夏場は冷房の効いた場所に出かけるときなどに履いていくとちょうど良かったです。レギンスを仕込めば、秋冬も問題なく履くことができますよ。

②サイズ感について

サイズ展開はS,Mの2展開。161cm/48kgの私はMサイズを購入しました。(購入当時は50kgだったのでMサイズにしました)

サイドジップワイドスラックスのサイズ表
出典:DHOLIC公式サイトより

実際に着用した様子がこちら。

サイドジップワイドスラックスの着用画像

着丈は107cmとサイズ表に記載がある通り、長めです。161cmの私で少し引きずりそうになるくらいです。

こちらのパンツはジップが左側についているためか、ウエスト部分を折りたたんでも違和感なく履くことができます。

サイドジップワイドスラックスのジップ部分アップ

そのためパンツを引きずってしまいそうな時はウエスト部分を一回折りたたんで履いています。

ウエスト部分を一回折りたたむと、裾のもたつきが軽減されます。

サイドジップワイドスラックスをウエストを一回折りたたんだ様子

正しい着こなし方ではないですが、このように丈の長さも調整できる点も気に入っています。


Mサイズのウエストは35.5cmとなっているので71cmあり、少し大きかったです。
2着目を買うとしたらSサイズにしようと思います。

ゆとりあるサイズ感がお好みの方はMサイズでも良いかもしれません。

③お手入れについて

お手入れは洗濯機のドライモードで洗濯して、パンツのセンターラインに沿ってハンガーにかけて乾かすだけ。

これだけで形が綺麗に整うので、本当に楽です!

伊勢丹やLUMINEで高めの洋服を買うこともありますが、自宅で洗濯できない素材だったり、頑張って洗濯するとシルエットが崩れてしまうなんてことを何度か経験しました。

洗濯が気軽にできない洋服は、着る機会が減ってしまって結局手放すことになるので、自宅で簡単にお手入れできる服は本当にポイント高いです!

サイドジップワイドスラックスのコーディネート

ここからはサイドジップワイドスラックスを使った、コーディネートをご紹介します。

コーディネート①白Tと合わせたシンプルコーデ

一番よくする、近所のお買い物コーデ。
楽だけどなんだか決まる、そんな感じがして気に入っています。

コーディネート②リネンジャケットと合わせたお出かけコーデ

TODAYFULで購入したリネンジャケットと合わせたコーデ。

百貨店やちょっとしたお出かけの時は、冷房対策バッチリなジャケットとの組み合わせが多いです。

中のトップスはインすると引き締まって見えておすすめです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ふせん(@mumi_blo)がシェアした投稿

コーディネート③秋におすすめのコーデ

投稿したのは春ですが…色味的に涼しくなった秋頃におすすめのコーデです。

中に着ているニットもDHOLICで購入したMAYBEBABYというブランドのものです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ふせん(@mumi_blo)がシェアした投稿

コーディネート④冬におすすめのシックなコーデ

こちらは冬の季節に着ていたコーデです。

このパンツだけでは冬場は寒いので、ヒートテックのスパッツを仕込んでいます。

ゆとりあるパンツなのでインナーを仕込んでももたつかないので、冬場も大活躍です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ふせん(@mumi_blo)がシェアした投稿

今回購入した商品「[prostj] サイドジップワイドスラックス・p158955」、気になる方はぜひDHOLIC のスタイルカテゴリをチェックしてみてください♪

サイドジップワイドスラックスの商品画像
出典:DHOLIC公式サイトより

DHOLIC STYLEへの行き方はこの次にまとめています。

DHOLIC STYLEへの行き方

今回ご紹介したブランド「PROST J」はDHOLICのSTYLEカテゴリで扱っています。

  1. DHOLICのカテゴリタブから「STYLE」をクリック
  2. 「ショップリスト」をクリック
  3. ショップリストから「PROST J」を選択
DHOLIC STYLEへの行き方

韓国ファッション通販DHOLIC 内には30代にもオススメのアイテムがたくさんあります!

▼画像クリックで公式サイトに遷移します。



他にもいくつかDHOLIC購入記事をアップしています。お買い物の参考になれば幸いです!
▼これまでの「PROST J」購入レビュー記事

▼夏にオススメのDHOLIC商品レビュー記事

これからも30代にオススメのDHOLICアイテムをご紹介していければと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました