【2020年5月】DHOLIC購入品:プチプラ部屋着編(レビュー・クチコミ)

ファッション

こんにちは、DHOLIC 購入歴10年超の30代会社員ふせんです。

今回は前回ご紹介した「【2020年5月】DHOLIC購入品:部屋着・お出かけ着兼用の優秀ワンピなど(レビュー・クチコミ)」の第二弾、プチプラ部屋着編です。

私は仕事が基本テレワークになったこともあり、平日はほぼ家の中で過ごしています。

だからこそ、部屋着は超大切!!

ストレスフリーで、汚れを気にせず着られるもの、そしてたまーにテレビ会議が入っても対応できる見栄えのものを選んでいます。

DHOLICはそんな願いを叶えてくれるアイテムの宝庫なんです!

前置きはここまでにして、さっそく購入品を紹介していきます♪

購入品①naning9のドロップショルダーボーダーTシャツ

まず1商品目はこなれカジュアルがお得意のブランド「naning9」の「ドロップショルダーボーダーTシャツ」です。

お値段はなんと1,749円!私は会員価格で1,609円で購入しました。プチプラ〜

ドロップショルダーボーダーTシャツ

[naning9] ドロップショルダーボーダーTシャツ・p218448
(出典:DHOLIC公式サイトより)

妊婦ということもあり、ゆったりめのボーダートップスを探しているときに見つけたアイテム。レビュー数も多く、高評価アイテムだったので購入を決めました!

DHOLICはレビューが豊富だから本当に買い物しやすいんです。そこも10年以上買い続けちゃうポイントです…!

カラーはネイビー、ベージュ、スカイブルーの3色展開。

迷いに迷って、ベーシックなネイビーをチョイス。

▼ネイビー

ドロップショルダーボーダーTシャツのネイビー
出典:DHOLIC公式サイトより

▼ベージュ

ドロップショルダーボーダーTシャツのベージュ
出典:DHOLIC公式サイトより

▼スカイブルー

ドロップショルダーボーダーTシャツのスカイブルー
出典:DHOLIC公式サイトより

スカイブルーも爽やかで可愛い!パーソナルカラーがオータムなので、こういった水色の服は持っていないのですがこの価格なら挑戦してもいいかな…なんて思ってしまいます。

ドロップショルダーボーダーTシャツのレビュー

実際に着てみた様子がこちら。

身長161cmの妊婦でもゆったりとしたサイズ感で、とにかく着ていてラク!

小柄な方には大きい作りかもしれないです。

ドロップショルダーボーダーTシャツの着用画像

襟まわりもつまりすぎず、程よいあき具合なのも個人的に嬉しいポイント。

ドロップショルダーボーダーTシャツの襟まわり

そしてボーダーなので、普通の白Tよりも部屋着感が出にくい!

私は仕事が在宅勤務がメインなのですが、急にテレビ会議で顔出しせよ!という場面があります。

このトップスに薄化粧してピアスをつけていると、「家でもなんとなくおしゃれな人」に見えるので笑

在宅勤務で部屋着を探している方にとってもおすすめです!

素材は綿100%で、生地の厚さはやや薄手くらい。伸縮性もあるので、着心地もストレスフリー!

ただ、ヘビロテしすぎて購入して1ヶ月で毛玉が出来てしまいました。涙

生地アップ

お値段も安いし、着心地も良い。そしてテレビ会議映えもするので、予備にもう何着か追加して購入したいなと思ってます!

購入品②DHOLICアンバランスラウンドヘムTシャツ

そして2品は、久しぶりにDHOLICカテゴリのアイテムを購入しました。

商品名は「アンバランスラウンドヘムTシャツ」、お値段は2,574円。

私は会員価格で2,368円で購入!

アンバランスラウンドヘムTシャツ
アンバランスラウンドヘムTシャツ・全2色・b57237
(出典:DHOLIC公式サイトより)

重ね着や、薄手のシャツを羽織る際にシンプルなロンTが欲しいなあと思い、評価のよかったこちらの商品を選んでみました。

ちなみに公式サイトには以下のようなレビューがありました♪

首回りがゆったりしていてとても楽です!

可愛い!

ラフに着れてとても重宝しています。

撫で肩だからなのか肩は少し落ちてしまいますが

かっちりしすぎなくてそれもまたいいです。

ラフに着れて良さそうですよね!

カラーはホワイトと、ブラックというベーシックな2色展開。私はホワイトを購入しました。

▼ホワイト

アンバランスラウンドヘムTシャツの帆ホワイト
出典:DHOLIC公式サイトより

▼ブラック

アンバランスラウンドヘムTシャツのブラック
出典:DHOLIC公式サイトより

DHOLICアンバランスラウンドヘムTシャツのレビュー

実際に着てみた様子がこちら。

ゆったりしているとレビューにちらほら声がありましたが、本当にゆったり…!

アンバランスラウンドヘムTシャツの着用画像

妊婦ですが、お腹まわりもすっぽり覆われます。

ゆったりとしたサイズ感

ゆったりしているのは好きなのですが、襟まわりが少し浮いてしまう点が残念。

中のインナーが結構見えてしまいます。

アンバランスラウンドヘムTシャツの襟まわり

素材は綿100%で、生地の厚さは普通。伸縮性はないです。

生地アップ

全体的にゆるゆる、っとしているので完全にオフモードで部屋着として着たい!という方にはおすすめです。

私のように在宅勤務でたまにテレビ会議が発生する場合は部屋着感がですぎて、ちょっとだらしなく見えるかも。個人的にはリピートはしないかな、と感じた商品でした。

とはいえ、妊婦で窮屈な服が着れないので…家でまったり過ごす際はこちらをヘビロテしようと思います!

DHOLICでこれらのアイテムを購入する方法

今回1つ目にご紹介したブランド「naning9」はDHOLIC のSHOPカテゴリで扱っています。

通常のDHOLICでは購入できないのでご注意ください!

  1. DHOLICのカテゴリタブから「SHOP」をクリック
  2. 「ショップリスト」をクリック
  3. ショップリストからブランドを選択
SHOPカテゴリへの行き方

DHOLIC はこちらから

DHOLIC

プチプラ部屋着編の購入品レビューは以上となります。

同じくDHOLICで購入した「【2020年5月】DHOLIC購入品:部屋着・お出かけ着兼用の優秀ワンピなど(レビュー・クチコミ)」もよろしければご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました