【2020年5月】DHOLIC購入品:部屋着・お出かけ着兼用の優秀ワンピなど(レビュー・クチコミ)

ファッション

こんにちは、DHOLIC 愛用歴10年超の30代会社員ふせんです。

今回は春〜初夏に使えるプチプラアイテムをDHOLIC でたくさん購入しました!

届いてからヘビロテしているものばかりですので、さっそくご紹介していこうと思います!

こちらの記事では部屋着・お出かけ用兼用として購入した2商品をご紹介します。

購入品①PROST Jのスリットヘムワンピース

まず1商品目は、私が愛してやまない高クオリティブランド「PROST J」の「2TYPEスリットヘムワンピース」。

お値段は6,941円。(私は会員価格の6,385円で購入)

2TYPEスリットヘムワンピース


[prostj] 2TYPEスリットヘムワンピース・p322496
(出典:DHOLIC公式サイトより)

「PROST J」 のワンピースは着丈も長くて、すらっと見えるIラインのデザインが多いので本当にスタイル良く見えるんです!

2TYPEスリットヘムワンピース
出典:DHOLIC公式サイトより

去年の夏に同じく「PROST J」の半袖ワンピースを購入したのですが、これがとってもよかった!

去年はほぼこのワンピースしか着てないんじゃないかな、というくらいヘビロテしてました。

▼ 「PROST J」の半袖ワンピース記事はこちら

レビュー:着用感

実際に着用した様子がこちら。

2TYPEスリットヘムワンピースの着用画像

サイズは「midi」「long」の2展開で、私はmidiサイズを購入しました。

身長161cmの私だと midiサイズで 足元まで隠れる丈です。

まだ朝晩が肌寒いので、近所へのお出かけは、薄手のアウターを羽織っていることが多いです。

ちなみにアウターは大好きブランドRIM.ARKのもの。

2TYPEスリットヘムワンピースのコーディネート画像

ふくらはぎが太いため半端に足元が見えるとスタイルが悪く見えがちなのですが、こちらのワンピースは足元まで長さがあり、下までストンと落ちるIラインシルエットでスタイルがとてもよく見えます♪

レビュー:素材感

生地はレーヨン52%、ポリエステル34%、ウレタン14%。

モチモチっとした素材で厚みが2mmくらいあります。なので意外とあったかい!

2TYPEスリットヘムワンピースの生地アップ

よく見てみると、控えめではありますが裏起毛のようになっています。

裏起毛のような生地

見た目は薄手に見えますが、思いのほかあたたか仕様なのでまだ肌寒い春先にはちょうど良いです♪

春、秋と少し涼しい時期に大活躍するワンピースだと思います!

購入②GRAYCHICのニットカーディガン

続いて2商品目は、実は名品が多い大人ブランド「GRAY CHIC」の「ラクーンブレンドニットカーディガン」。

お値段は5,247円。(私は会員価格で¥4,344で購入)

ラクーンブレンドニットカーディガン

[graychic] ラクーンブレンドニットカーディガン・p321196
(出典:DHOLIC公式サイトより)

なぜかカーディガンを1着しか持っておらず、肌寒い日に気軽に羽織れるものがないときがありました…。

「ラクーンブレンドニットカーディガン」は口コミ評価もよく、前々から気になっていたので、思いきって購入しました!

購入したカラーは「light beige」でモデルさんがメインで着用しているカラーです♪

他に販売中のカラーは「Deep Beige」「Indie Pink」の2色がありました。

▼ちょっと濃いめの「Deep Beige」

ちょっと濃いめのDeepBeige
出典:DHOLIC公式サイトより

▼くすみピンクがかわいい「Indie Pink」

くすみピンクがかわいい「Indie Pink」
出典:DHOLIC公式サイトより

レビュー:着用感

さて、実際の商品がこちらです!

ラクーンブレンドニットカーディガンの実物画像

見た目からして高級感があります。可愛い!!

ちょっとボタンの裁縫部分がゆるくて心配ですが、許容範囲です。

実際に着てみた様子がこちら。 予想はしていましたが、妊婦だとボタンが留められず、お腹がぼてーんと出てしまいます泣

ラクーンブレンドニットカーディガンの着用画像

本当はモデルさんのようにボタンを閉めて、パンツとカッコよく合わせたかった…!

ラクーンブレンドニットカーディガンのモデル着用画像
出典:DHOLIC公式サイトより

今はお腹が大きくて素敵に着こなしできませんが、出産後にモデルさんのようなコーディネートで楽しみたいなと思っています♪

レビュー:素材感

素材はナイロン40% ウール35% ラクーン25%となっていて、あったか仕様。ラクーンのおかげでふわふわです。

ラクーンブレンドニットカーディガンの生地アップ

4月ならまだ着れたけど、5月からは暑いかな…。

そして、ラクーン配合ということで毛落ちがすごい!

レビューでは「そこまで気にならない」といった意見もありましたが、私は黒い服を着ることが多いので、毛ついてしまうとが目立つこと目立つこと…。

ペット飼ってるのかな、って思われそう。笑

毛落ちの様子

黒い服を着ている場合は、落ちた毛が目立つので要注意です!

黒い服と合わせないように気を付けつつ、涼しくなってきたらこのカーディガンを楽しみたいなあと思います♪

DHOLICでこれらのアイテムを購入する方法

今回ご紹介したブランド「PROST J」「GRAY CHIC」はDHOLICのSHOPカテゴリで扱っています。

通常のDHOLICでは購入できないのでご注意ください!

  1. DHOLICのカテゴリタブから「SHOP」をクリック
  2. 「ショップリスト」をクリック
  3. ショップリストからブランドを選択
DHOLICからの購入方法

部屋着・お出かけ用兼用の購入品レビューは以上となります。

DHOLIC はこちらから

DHOLIC公式サイト


▼DHOLIC購入品ベスト記事もよろしければご覧ください♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました