【21年1月】DHOLIC購入品:PROSTJのライトブルーデニム

ストレートウォッシュドデニムパンツ ファッション

こんにちは、DHOLIC 愛用歴10年の30代会社員のふせんです。

今回は2021年1月に購入した、通年使えるデニムパンツをご紹介します。

【PROST J】ストレートウォッシュドデニムパンツのレビュー・口コミ

今回購入したのは、DHOLIC STYLEで取り扱いのある「PROST J」(プロストジェイ)というブランドのもの

PROSTJ

「PROST J」の価格設定はDHOLIC内の他ブランドに比べて高めの設定で、DHOLIC内でも以下のような説明があります。

PROST Jはシックなムードのブランドです。 高級感漂う素材とセンスあるデザインで多彩かつ、ハイクオリティなオリジナルアイテムをご覧いただけます。

ハイクオリティとある通り、パンツは7,000円〜10,000円、コートなどのアウターは20,000円以上するものが多いです。

「韓国ファッションにしては高いな…」と思うかもしれませんが、質が良いので長ーく愛用できるアイテムばかり!私も何度かPROST Jのアイテムを購入していますが、失敗したことはありません。

韓国のPROST J公式通販サイトは日本から購入できませんが、眺めるだけでもシンプルながらも大人の格好良さがあって参考になります。

PROST Jを運営しているkimjeehyeさんのInstagramでの着こなしも素敵です!

…さて、前置きが長くなりましたが、肝心の今回購入した商品はこちら。

[prostj] ストレートウォッシュドデニムパンツ ¥8,712

ストレートウォッシュドデニムパンツ
[prostj] ストレートウォッシュドデニムパンツ・p147402

春先に向けて以下3つの条件をクリアしたデニムが欲しかったので、DHOLIC内で血眼になって探しました。笑

欲しいデニムの条件
  • 淡い色ヴィンテージ感がある
  • 細すぎず、太すぎないストレートシルエット
  • 着丈は少し短めで靴下をチラ見せしたい

実物がこちら。淡いカラーはまさに希望通り!

淡いブルーカラーのデニム

気になるシルエットも、細すぎず太すぎない絶妙な加減。

細すぎず太すぎないシルエット

細すぎると最近すぐ太っちゃうので履けないし(涙)太すぎるとカジュアルすぎて品がなくなっちゃうなと頭を悩ませていたのですが…

このシルエットならちょうどよくて、長く愛用できそうです!

ちなみにこのパンツは3サイズ展開。

サイズ表

161cm 48~50kg(すぐ太る、戻すの繰り返し…)の私はMサイズを購入して、ちょうどよかったです。

ウエスト部分に指が入るくらいの余裕があって、楽に履けます。

ウエストは指が入るくらいのゆとり

着丈の長さも、足首を見せたかったのでちょうど良い感じ。

着丈は足首が少し見える長さ

そして1番気に入っている点はPROST Jのタグがついていること♫

バックスタイルのタグ

ウエストインしたときにちらっと見えるタグが気に入っています!

ストレートウォッシュドデニムパンツのコーディネート画像

さて、ここからはストレートウォッシュドデニムパンツを実際にどう履いているか、私なりのコーディネートをご紹介します。

まずはボートネックニットと合わせたシンプルなコーディネート。

ボートネックと合わせたシンプルコーディネート

トップス:RIM.ARK
パンツ:DHOLIC
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:CELINE

RIM.ARKのボートネックニットは肩のラインを綺麗に見せてくれ、色違いで3色持っているくらいお気に入り。笑
シンプルにデニムと合わたら可愛いだろうなあ〜と思っていましたが、予想通り可愛い!

続いては、軽く打ち合わせをした日のコーディネート。

ジャケットと合わせた打ち合わせコーディネート

ジャケット:Neuna
トップス:無印良品(メンズ)
パンツ:DHOLIC
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:CELINE

トップスは無印良品のメンズのもの。襟ぐりが詰まっているのが苦手なので、メンズものでゆとりを持たせています。
何より、ワッフル素材の綿100%素材で着ていてとっても気持ち良い!そしてコスパも良しの優秀アイテムです。

最後はトレンチコートとボーダーを合わせた春らしいコーディネート。

トレンチコートとボーダーの春らしいコーディネート

コート:STUNNING LURE
トップス:DHOLIC
パンツ:DHOLIC
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:CELINE

トップスもDHOLICで、「[giveu] スクエアネックボーダーTシャツ」という商品です。

スクエアネックボーダーTシャツ
[giveu] スクエアネックボーダーTシャツ・p153551

今回購入したデニムはとにかくシンプルで、体型のラインを拾いすぎない形なのでとーっても重宝しています!

大満足の商品でした♫

DHOLIC STYLEへの行き方

今回ご紹介した「PROST J」はDHOLICのSTYLEカテゴリで扱っています。

たくさんのブランドを取り扱っているので、ぜひお気に入りのブランドを見つけてみてください!

STYLEカテゴリの行き方
  1. DHOLICのカテゴリタブから「STYLE」をクリック
  2. 「ショップリスト」をクリック
  3. ショップリストから好きなブランドを選択
STYLEカテゴリへの行き方

「PROST J」のアイテムは本当にしっかりしているので、30代の皆様に本当におすすめです!

宝物探しのような感覚で、素敵なアイテムを探しにぜひ行ってみてください〜!

韓国ファッション通販DHOLIC はこちらから↓



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました