【21年6月】DHOLIC購入品:30代におすすめ!細見えマキシワンピ

ファッション

こんにちは!DHOLIC (ディーホリック)愛用歴10年の30代会社員のむみかです。

今回はDHOLICで暑い夏にさらっと一枚で着こなせるマキシ丈ワンピースを購入しました。

とても使えるアイテムだったので、その魅力をお伝えできればと思います!

【PROST J】2TYPEブラックワンピース

今回購入したのは、DHOLIC STYLEで取り扱いのある「PROST J」(プロストジェイ)というブランドのもの。

PROSTJのロゴ
出典:DHOLIC公式サイトより

「PROST J」はDHOLICの中では高めの価格設定ですが、裁縫や生地のクオリティの高さはトップクラス。これまで5着ほど「PROST J」にて購入したことがありますが、失敗したことがありません。

また、PROST J運営者のkimjeehyeさんのInstagramでの着こなしも頻繁にチェックしていますが、センスある着こなしばかりでとっても素敵です♪

今回購入した商品は「[prostj] 2TYPEブラックワンピース・p167617」という商品。
お値段は¥5,852 (税込)。

2TYPEブラックワンピースの商品画像
出典:DHOLIC公式サイトより

ここからは商品のポイントご紹介します。

①足首まで隠れる超マキシ丈

1点目のポイントは足首まで隠れる着丈の長さ。

2サイズあって、着丈が125cmと132cmの2展開となっており、どちらもかなり長めなのです。

2TYPEブラックワンピースのサイズ表
出典:DHOLIC公式サイトより

マキシ丈ワンピースといっても、一般的なものって足首まで隠れるものって中々ないですよね。

足首が見えてしまうと寒いし(冷え性なので足先から冷えるのを避けたい)、足がむくんでしまうこともあるので、なるべく露出を抑えたワンピースが欲しかったのです。

173cmのkimjeehyeさんが着ると足首が見えていますが、161cmの私ならばすっぽり隠れそうです。

2TYPEブラックワンピースの商品画像
出典:DHOLIC公式サイトより

②すらっと見えるIラインシルエット

2点目のポイントはシルエットがIラインであること。

こちらの商品は下へストンと落ちる、まさに理想のIラインシルエット!

2TYPEブラックワンピースのバックスタイル
出典:DHOLIC公式サイトより

Iラインシルエットにこだわる理由としては、私の場合Aラインのワンピースを着ると太って見えてしまうからです。(肩幅がしっかりあることが影響しているのかも…)

そのため、洋服のシルエットはすらっと見えるIラインのものを選ぶようにしています。

2TYPEブラックワンピースの購入レビュー

ここからは実際に届いた商品をご紹介します。

実物がこちら!

2TYPEブラックワンピースの実物

生地はとろみがあるような、柔らかで「てろん」とした感じです。一度自宅でドライモードで洗濯をしましたが、毛玉などはまだ見受けられません。

生地アップ

素材はレーヨン95% ナイロン5%となっています。

生地の厚みは薄手で、夏にぴったりな軽やかさです。光に当ててみると、生地が透けているのがわかると思います。

薄手の生地

このまま履くと下着のラインが見えてしまうので、インナーパンツを仕込んでいます。

サイズは2サイズ展開。
小さい方のMidiサイズ(着丈125cm)を購入し、161cm48kgの私が着用した様子がこちら。

2TYPEブラックワンピースの着用画像

足首が隠れつつも、床につかないぴったりなサイズです!
まさに理想のワンピース…!私、見る目あるな。笑

2TYPEブラックワンピースのコーディネート

ここからはリネン混リボンワイドパンツを使った、コーディネートをご紹介します。

コーディネート①モノトーンコーデ

サンダルとバッグ、小物もブラックでまとめたモノトーンコーデです。

ちょっとモードな印象にもなるので、DHOLICで買ったと言うと驚かれます。笑

ワンピースは一枚で決まるので、本当に楽です!!

コーディネート②羽織りありコーデ

二つ目のコーディネートはリネンシャツを羽織ったコーデです。

冷え性の私には、夏の電車やスーパーは冷房が効きすぎて寒すぎる!

そんなときに薄手のシャツをこんな感じで羽織っています♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ふせん(@mumi_blo)がシェアした投稿

コーディネート③スニーカーでカジュアルコーデ

今回購入した商品「[prostj] 2TYPEブラックワンピース・p167617」、気になる方はぜひDHOLIC のスタイルカテゴリをチェックしてみてください♪

出典:DHOLIC公式サイトより

DHOLIC STYLEへの行き方はこの次にまとめています。

DHOLIC STYLEへの行き方

今回ご紹介したブランド「PROST J」はDHOLICのSTYLEカテゴリで扱っています。

  1. DHOLICのカテゴリタブから「STYLE」をクリック
  2. 「ショップリスト」をクリック
  3. ショップリストから「PROST J」を選択

韓国ファッション通販DHOLIC 内には30代にもオススメのアイテムがたくさんありますので、ぜひお気に入りアイテムを探しに行ってみてください!

他にもDHOLIC購入品レビュー記事がありますので、興味のある方はご覧いただけますと幸いです♪

▼これまでの「PROST J」購入品レビュー記事はこちら

▼夏にオススメのDHOLIC商品レビュー記事はこちら

これからも30代にオススメのDHOLICアイテムをマイペースながらもご紹介できればと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました