【rms beauty】リップチークとリップシャイン厳選おすすめカラー

リップチークとリップシャイン コスメ

あけましておめでとうございます、30代会社員ふせんです。

2021年はもっとブログを更新していきたいなあ…と思っております…!

さて、今回はリップチークとリップシャインでヘビロテしている、まず買うならこのカラーを揃えて!という、おすすめアイテムをご紹介します!

万能カラー!リップチーク「モデスト」

リップチークを買うならまずこの色を買ってほしい!それくらいおすすめのカラーがこちらの「モデスト」です。

モデスト

実際に手の甲に塗ってみると、こんな感じ。

モデストを手の甲につけた様子

rms beautyの公式サイトによると「無邪気さと色っぽさを奏でる温かみのあるベリーピンク」とあります。

個人的には「ベリーピンク」というより…「ビビッドコーラルピンク」という感じ。(結局表現できてない)

リップチークはスフレを固めたような質感で、伸ばすとサラサラに。そのためリップクリームなど下地を塗っておくことをおすすめします。

わたしはモルティナのリップバームを塗ってから、リップチークをうすく重ねることが多いです。

実際にモデストを塗る前と塗った後の比較画像がこちらです。

モデストを塗った様子

リップバームの上にうすく広げているだけなので、発色はほんのり色づくくらい。もともとの唇に自然な血色を宿してくれて、ナチュラルな仕上がり。

在宅ワークになった今は、家でばっちりリップをつけているとテレビ会議の際に浮いてしまうので…これくらい自然な仕上がりが重宝します。

アイカラーとして使うとじゅんわり可愛い◎

そしてこのリップチークのおすすめの使い方が、アイカラーとして使用すること!

リップチークはスフレのようなサラサラな質感で、少量でもよく伸びて発色するのでアイカラーとしてつけてもヨレにくいんです。(アイポリッシュよりヨレにくいと思う)

ポイントメイクとして、こんなかんじでモデストをアイカラーのアクセントとしてつけるのがおすすめです!

モデストをアイカラーとしてつけた様子

「モデスト」「スペル」「プロミス」はあまり違いがない

ちなみにリップチークを購入するとき、「モデスト」「スペル」「プロミス」のカラーとめちゃくちゃ迷っていたんです。どれも可愛くて…。

ですが、唇にタッチアップしたら正直どの色もそこまで違いがなかったんです。あくまで、私がうすづきが好みでうすーく付けたからなんですが。

さりげブラウンでおしゃれ顔。リップシャイン「モーメント」

続いては、リップシャインのおすすめカラー「モーメント」をご紹介します。

「モーメント」はモデルのジゼル・ブンチェンのために作られた、キャメルブラウンカラーだそう。私はこのインスタの画像に一目ぼれして即買いしましたw

主張することのない自然なオレンジブランで、こちらもおうちで過ごす際にぴったり!

手の甲にのせてみた様子がこちら。

モーメントを手の甲につけた様子

実際にモーメントを塗る前と塗った後の比較画像がこちらです。(afterがぼけてしまいました…)

モーメントを塗った様子

こちらも自然な仕上がりですよね…♪

ココナッツオイルやミツロウ、ヒマシ油、カカオ脂など植物由来のオイルが、唇の荒れを防ぎしっかり保湿してくれるので、乾燥が気になる季節におすすめです。

あなたはどっち?モデストとモーメントのカラー比較

ここからは、先ほど紹介したモデストとモーメントを比較していきます。

まずは手の甲にのせた様子から。

モデストとモーメントを手の甲に塗った様子

手の甲にのせた時点で、質感の違いがわかると思います。

リップチークはサラサラなスフレマットなのに対し、リップシャインは保湿力のあるやわらかい質感が特徴的です。

実際に唇に載せた比較画像はこちら。

モデストとモーメントの比較画像

血色をよく明るい印象にみせたい場合は「モデスト」で、ヌーディーな雰囲気でなんちゃってスッピンを作りたい場合は「モーメント」がおすすめかなと思います。

いかがでしたでしょうか!rms beautyのリップチークとリップシャインでまず持っておくと使えるよ!という厳選2色をご紹介しました。

rms beautyには他にもおしゃれなカラーがたくさんあるので、少しずつ集めていきたいなあと思っています♪

▼rms beautyの公式オンラインサイト
画像クリックで公式オンラインサイトに遷移します。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました