こんにちは。脱マスク世界により、リップ迷子となっている、30代会社員のふせんです。
色のない貧相な敏感肌の唇に合うリップはないものか…と探しはじめ、本ブログで理想のリップを求める連載を始めました。
第2回となる今回は、ゲランのキスキスビーグロウ 129(ローズウッド)を購入してみました!
129(ローズウッド)のレビューやブログをあまり見かけなかったので、参考になればうれしいです!
理想のリップとは
まず、ここで私の唇環境と、それを踏まえた理想のリップ条件についてまとめております。
似たような状態の方がいれば、参考になるはず…!
【1分解説】ゲランの「キスキス ビーグロウ」とは
今回選んだゲランの「キスキス ビーグロウ」についてざっくりまとめました。
商品情報
商品名:キスキス ビー グロウ
価格:4,730円(2023年7月時点)
アディクト リップ グロウの特徴・成分
前回のディオールのアディクトリップグロウは97%が自然由来成分、とありましたがこちらはさらに上をいく98%!
アディクトリップグロウは敏感肌の私でも荒れることなく使えたので、キスキスビーグロウも大丈夫なのでは…!と期待がふくらみます。
またPHに反応する、ということで発色には個人差が出る点も特徴的ですね。
私の唇ではどのように発色するのか…非常に楽しみです!
キスキス ビーグロウの色選び
2023年8月16日時点、オンラインショップでは7色展開となっていました。
色白イエベの私は候補として、以下3つのカラーをチョイス。129のローズウッドは新色として追加されたカラーになります。
色白イエベに似合いそうなカラー
- 309 ハニーグロウ(ナチュラルベージュ)
- 319 ピーチーグロウ(フレッシュコーラル)
- 129 ブロッサム グロウ(ローズウッド)
▼309 ハニーグロウ(ナチュラルベージュ)
▼319 ピーチーグロウ(フレッシュコーラル)
▼129 ブロッサム グロウ(ローズウッド)
迷いに迷い…
過去にPH系リップで唇がポップな色になった!という経験があったので、この中で落ち着いた発色である「129 ブロッサム グロウ(ローズウッド)」を購入することにしました!
続いて、実際の使ってみた様子をお届けします。
【レビュー画像あり】さっそく使ってみた!
こちらが、ゲラン キスキスビーグロウの129 ブロッサム グロウ(ローズウッド)です!
パッケージからして素敵がにじみ出ていますね…!
ミツバチからインスピレーションを受けたパッケージだそうです。
素敵だけど、ちょっと重い点がネックと感じました。(個人的にはコンパクトなものが好み)
まずは腕に一度塗りしてみた様子をご覧ください。
うーん、かなり薄づきです!
塗り心地はケアできるリップクリーム、という感じです。
続いて、唇に塗った様子をお届けします!まずは塗る前の状態をご覧ください。
はい、カサカサで残念な状態です…。
続いて一度塗りした状態をご覧ください。
おお!一気に唇に生命力が宿っていますね…!
塗り心地は程よいむっちり感で、一度塗りで満足感あるうるおいになります!
べちょべちょっとしていないので、飲み物を飲んでもそこまで気にならないかも。
油分が多すぎるリップクリームが苦手な私としては、この程よさが気に入りました。
色味は自然な血色感で、一度塗りだと物足りないかなという印象です。
続いて、二度塗りの様子をご覧ください。
二度塗りしたところ、わずかに彩度が上がっていると思います。
ですが、総じて全体的に薄付きな印象です。
さりげない仕上がりが好みな私としては、これくらいの仕上がりが好みでした!
肝心のティント効果ですが、もともと色づきが薄いカラーということもあってか、そこまで感じませんでした。ティント効果を得たい場合はもっと重ね付けするか、色の濃いカラーを選んだほうが良いかもしれません。
使ってみたまとめ・感想
実際に使ってみた感想を以下にまとめてみました。
…まとめてみると、一押し!という評価にはなりませんでした。
個人的にハニー系が合わないので、他の方が評価するともっとよい評価になるのでは…と思います。
今のところ、前回王者の(ってまだ1回目の商品w)ディオールのアディクトリップグロウがお気に入りで、こちらはリピート確定です!
前回の記事もよろしければご覧ください!
それでは、また次のリップ紹介をお楽しみに…!