Huxley(ハクスリー)のカバークッションのレビュー!つるんなゆで卵肌ができた

コスメ

こんにちは、30代会社員ふせんです。
韓国コスメHuxley(ハクスリー)の世界観にどっぷりはまっております。

今回は、クッションファンデとそれに合わせる下地をご紹介します!

【Huxley】カバークッション:OWN ATTITUDE

既存の「モイストクッション」も気になっていたのですが、夏になるので潤いよりもシミをカバーしたい!という気持ちがあったので「カバークッション」を購入しました!

現品がこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインで、飾っておきたくなります。


内容は外箱、ケース、リフィル、収納ポーチです。

ケースが薄くて軽いことに驚きました!こんな形でリフィルを取り付ける仕様になっています。

詰め替え用リフィルを取り付ける設計になっているのも、クッションファンデ大国の韓国ならではですよね。日本ではあまり見かけないかも。

カラーは全部で3色。

カラー展開
  • 01ホワイトデザート(19〜21号)
  • 02サンド(21〜22号)
  • 03サンドデューン(23号)

色白イエベの私は、1番明るい「01ホワイトデザート」にしました。

実際につけてみた様子がこちら。

気になるシミや毛穴が自然にカバーされています…!まるで肌補正がかかったみたい。


「肌本来の自然性を隠さず、薄くて軽く密着され、肌の欠点を繊細で細かく補正してくれるカバークッション」というだけあって、クッションファンデつけてます!という厚塗り仕上がりにはなりにくいです。

口元のほくろは隠しきれなかったものの、頬全体にあるうっすらシミはつるんとカバーしてくれたので大満足。

ミシャのクッションファンデが流行したとき、カバー力に感動しましたが、すこし触っただけでとれちゃうんですよね。だからヨレも早い。

こちらは、うすーくカバーしているからヨレにくい!軽く触ってもクッションがつくことがほとんどないのでマスク生活でもオススメ。

[Huxley] カバークッションオウンアティテュードリフィールのみ (02サンド) [並行輸入品]

新品価格
¥2,465から
(2021/9/2 11:06時点)

Huxleyカバークッション

おまけ:【Huxley】サンクリーム

おまけで「カバークッション」の下地として購入した「サンクリーム」もご紹介します。

同じようなスペックで「トーンアップクリーム」があるのですが、のばしにくいといった口コミがありました。だったら日焼け止め機能だけでいいやと思い、こちらにしました。

実際の商品がこちら。サンクリームのパッケージはかなりシンプルです。

テクスチャはこんな感じ。下のうっすら白い部分は薄く伸ばした様子です。

見た目よりもさらりと馴染みます。

トーンアップクリームではないので、塗った後の変化はほとんど感じませんでした。

使用感はとてもサラサラで、気持ちが良い。こういう全身用の日焼け止めも欲しいくらい笑

ただ、乾燥肌さんは口まわりが少し乾燥するかもしれないので、保湿力のある下地の方をプラスした方が安心かもしれません。

サンクリーム; ステイサンセーフ ウチワサボテン サボテンシードオイル 日焼け止め SPF50 PA 【35ml】

新品価格
¥1,950から
(2021/9/2 11:07時点)

Huxleyサンクリーム

好き嫌いが分かれますが、Huxleyの香りも付いていてとーっても癒されます。

しばらく使ってみての感想

自然なカバー力がお気に入りで、届いてからサンクリームとカバークッションは毎日使っています。

が、しばらく使ってみて注意点が一つ。

乾燥肌には、この組み合わせ乾燥するかも…!

クッションファンデもサンクリームもベタつかない仕上がりなので、組み合わせて使うと冬場は乾燥しました。

そのため乾燥肌の方は、保湿力のスキンケアをしてから使用されると良いと思います。

どちらにせよ、厚塗り感なく肌補正できるカバークッションはアラサーにかなりオススメです!

【追記】オススメの購入先

記事執筆当時は日本での取り扱いがなく、韓国コスメ通販のスタイルコリアンから購入していました。

↓画像クリックでスタイルコリアンへ遷移します↓

現在(2021年9月時点)ではAmazonで公式ショップも出店され、手軽に購入できるようになりましたので、ぜひ試してみてください^^

[Huxley] カバークッションオウンアティテュードリフィールのみ (02サンド) [並行輸入品]

新品価格
¥2,465から
(2021/9/2 11:06時点)

Huxleyカバークッション

サンクリーム; ステイサンセーフ ウチワサボテン サボテンシードオイル 日焼け止め SPF50 PA 【35ml】

新品価格
¥1,950から
(2021/9/2 11:07時点)

Huxleyサンクリーム

▼そのほかのHuxley使用レビュー記事はこちら▼

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました