Huxley(ハクスリー)のオイルとクッションファンデでお肌が劇的に変わったお話

コスメ

こんにちは、30代会社員ふせんです。
いきなりですが、先日嬉しいことがあったので聞いてください。

どちらかというと老け顔の私が…なんと会社で25歳に間違えられました!

若作りしすぎたのかしら…と心配になったのですが、理由が「お肌がぷりぷりだから」とのこと。

実は、以前ご紹介したHuxley(ハクスリー)を使い続けてから、肌の調子がめちゃくちゃよくなりました!それからというもの、継続愛用中でして、2本目も購入しちゃいました。

…ということで、今回はHuxley(ハクスリー)の厳選アイテムをご紹介します!

Huxley(ハクスリー) オイル ライトアンドモア 30ml

サボテンシードオイルを含んでいる、サラッとしたテクスチャのオイル。Huxley(ハクスリー)の代表的な商品です。1本目が使い終わったので、2本目に突入しました。

おすすめの使い方はこちら!

  1. 化粧水前に1〜2適を頬などに優しく擦り込み、顔全体になじませる
  2. 1分ほど放置
  3. いつも通り化粧水→クリームで蓋をする

これだけです!
最初は化粧水の後に使っていたのですが、あまり効果は感じられませんでした。

効果もなさそうだし、早く使い切らないとな〜と思った頃、oggi専属読者モデル大枝千鶴さんがオイル美容をしていることを知り、使い方を真似してみたんです。

すると!

使用順序を変えただけで、翌朝くすみが消え、プリッとしたお肌になっていたんです。1週間後には、美容に疎い彼から「肌が白い!」と言われ、「やっぱり効果出ている!?」と思うように。

1ヶ月続けたところ、職場の後輩から「肌めっちゃ綺麗ですね」と声をかけられるように。
本当にオイル美容、恐るべしです。

サボテンシードオイルの力かな?と思い、サボテンオイル配合のオイルを日本で購入したので、こちらもいずれ記事にしようと思います。

Huxley(ハクスリー)の香りは最初は苦手な香りだったのに、今では癒しの香りになりました。もうこれがないと不安で仕方ありません。

初めて使用した時の感想はこちらの記事をご覧ください。

先日、ラッキーなことにスタコリで2,000円というセール価格になっていたので3本ストックとして購入しましたw 割引率が本当にすごい…

Huxley(ハクスリー) カバークッション OWN ATTITUDE

薄づきなのに、綺麗な肌にしてくれる神アイテムなクッションファンデ。ミニマルなパッケージも、持っているだけでテンション上がります。

使い切った1個目(右)がボロボロ…

こちら本当につるん!とした仕上がりになるんです。それでいて、軽い仕上がりだから厚塗りおばさんにもなりません。

以前も載せましたが、ビフォーアフターです。

ホクロを隠し切るほどのカバー力はないので、気になる部分はコンシーラーでカバーすることがおすすめ。

色は色白イエベなので、01のホワイトデザートを使っています。ちょっと白いけど、薄づきだから自然なトーンアップが叶います。

詳しくは過去のこちらの記事をご覧ください。

オイルでベースの肌が綺麗になったことも大きいですが、このクッションファンデを塗った日の方が「肌が綺麗!」と褒められることが多いです。

これまで、肌のくすみに悩んでいたものの、大きな肌トラブルはありませんでした。化粧をすればそれなりに綺麗にはなるのですが、だからといって、肌を褒められることはありませんでした。

それが、ここ最近周りの人から褒められるということは、やっぱりこのオイルとクッションファンデのおかげなのかなと思います。

ぜひ悩んでいる方いましたら、試してみてくださいね…!

こちらから購入できます↓

以上、お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました