【ゆるく続けて-2キロ②】運動嫌いでも楽しく継続♪おすすめ動画8選

おすすめ運動動画 豊かな生活

こんにちは、ふせんです。ダイエット連載、待望の二回目がはじまりました!笑
運動方法は自分に合うものを試行錯誤した結果、youtubeの動画にお世話になっています。

詳しく説明していきますね!

モチベが上がるから続けられる!基本の動画3選

基本の動画として私が取り入れているのは、韓国美人トレーナーバベバニさんの動画です。
バベバニさん、めちゃめちゃ美人なのです。

バベバニさんの動画の特徴はこちら!

  • 美人トレーナーさんで「わたしもこうなりたい!」とやる気が出る
  • 秒数カウントしてくれるので、一緒に運動している気分になれる
  • 「がんばってくださいね!」と応援してくれて、やる気が出る
  • 最短は7分の動画なので、時間がつくりにくい会社員でも取り入れやすい

家にいながら、表参道の美人トレーナーさんのフィットネスジムに通っているような気持ちになるのです!!

特におすすめの動画は3つをご紹介していきますね。

あまり余裕のない朝と夜におすすめ:7分有酸素動画

7分という時間が絶妙に続けやすい時間です。3分だと効くのかやっていて不安になるし、10分だと長く感じるわがまま女性におすすめしたい!

動作に激しめのジャンプがあるので、マンション住まいの方はご注意ください。

また、起きたばかりの朝には身体がびっくりするので、水を飲んだり、少し目覚めてからはじめてください。笑

余裕がある平日におすすめ:14分有酸素動画

激しいジャンプなどはないので、時間に余裕がある日はこちらをやっています

難しい動きなどなく、朝目覚めて身体を覚醒させるにもおすすめです。

朝日を浴びながらこれをやって、軽くシャワーを浴びたら、いい女気分になりますよ。笑

運動に慣れてきたら取り入れてほしい:26分スキニー動画

事前にお伝えしておきますが、とてもきついです。タイトルにつられて、最初にトライしたのですが、きつすぎて途中でリタイアしました。

先に紹介した7分と14分動画で身体が運動に慣れてきたらはじめてみてください。わたしは1ヵ月半くらいしてら再挑戦したところ、なんとかできるようになりました!

最近だと、土日のヨガ通いをなくした代わりに、こちらの動画を取り入れるようにしています。平日の仕事終わりにはしんどいので、土日の時間があるときや、運動したい!!というときに適宜取り入れるようにしています。

基本動画にちょこっとプラス!筋トレ動画

たるんだお腹も気になっているので、筋トレ動画もたまにやっています。

帰宅後の7分動画、14分動画に加えていつもよりちょっとできるかも!と思った日にプラスしている動画などをご紹介します。

ポッコリお腹解消運動!プランク+ワイドスクワット5分

40代向けの動画ですが、体力のないアラサー女性には十分なレベルだと思います。

取り入れられる日にコツコツですが、やるようにしています。

最初はこの5分ですら辛かったのですが、「終始お腹に力をいれる」ことを意識して続けていたら、楽にできるようになってきました。

生理中におすすめ!寝ながらできる運動動画3選

基本はバベバニさんの有酸素動画で運動していますが、生理中など体調によっては立ち上がって運動をしたくないときもありますよね。

そんなときは 寝ながらできる動画をやるようにしています。

骨盤引き締めダイエット10分

開いた骨盤を閉めるための運動です。基本寝ながらできるものですが、地味にきついです。

大転子を引き締める動画

こちらも地味にきつい動画です。

寝たままできるという点と、1分ごとに違う運動をするので飽きることがありません。「この運動あとどれくらいやればいいの!?」という気持ちになる前に違う運動に切り替わるので、飽き性な私には合っていました!

最強にやる気がなくなったときは…あみしいさんで喝!

仕事やプライベートで精神的にまいってしまい、仕事をお休みしていた期間がありました。

しばらくは外にも出ず、家に引きこもっていて、動かない日々が続いていました…。なんとかしないと!と思ったときに、あみしいさんの動画に出会いました。

モーニングルーティーンなど、キラキラした動画をアップされているのですが、あみしいさんの健康オタクっぷりが自分のだらけた気持ちに喝を入れてくれるのです。

こちらの動画は一日の終わりにリラックスして取り組めるような動画です。気持ちを落ち着かせたかったので、お風呂を出たあとにこの動画を見て、体を動かすようにしていました。

ストレッチなので、気楽にできます。運動のやる気すらしないわ!ってときは、このあみしいさんの動画で寝ながら気楽にやっています。何もしないよりは罪悪感もなくなるので…笑

そして紹介されている骨盤ベルトを買おうかずーっと悩んでいる。笑

ゆるーくコツコツ続けています

こんな感じで、今までご紹介した運動動画を組み合わせてゆるーく続けています。

平日①:朝14分バベバニ、夜7分バベバニ+5分ワイドスクワット

平日②:夜7分バベバニ+夜○○骨をひっこめる動画10分

土日:朝14分バベバニ、夕方バベバニ20分

体調が優れないときや、どうしても気分がのらないときは何もしません。無理すると、またやる気なくなっちゃうので(繊細)

どう組み合わせするかは、あなた次第。やる気モチベが下がらないよう、自分の生活リズムに取り入れやすい運動時間やレベルを決めて、コツコツやることを心掛けてみてください。まずできそうな動画を一日一回やることからはじめてみてください!

第三回目は「食事のコツ」をお伝えします!


タイトルとURLをコピーしました