【お疲れの方必見】凝り固まった頭がほぐされる〜!アラサーOLの癒しバスアイテム紹介

癒しのバスアイテム紹介 豊かな生活

こんにちは、アラサーOLのふせんです。

突然ですが、皆さん!仕事から帰ってきて「お風呂面倒くさい…」と思うことないでしょうか。

私はしょっちゅうあります。一度ソファにもたれて、youtubeを見たり、休憩してしまうと動きたくない病が発動します。今みたいに寒い季節はなおさらです。

お風呂に入らないで寝たくはないので、結局入りますし、入ってしまえば何てことないんですが。

そんなお風呂入るの面倒くさい人間だった私ですが、あるアイテムに出会ってからは、疲れた心と身体を癒すために一目散にお風呂に入っているんです!!

今回は、そんな疲れ切った心を癒してくれる、神アイテムをご紹介します!仕事や家事でお疲れの皆さんに届きますように…!

MARKS&WEBのハーバルアミノシャンプー

お疲れの皆さまに、心からオススメするアイテムがMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の定番シャンプーです!

アミノシャンプー
https://www.marksandweb.com/store/g/gBDAS041/

低刺激でありながら、泡立ちがよく、きめ細かい泡で髪を包み込んでくれる感じ!そしてなんといっても、ほのかなアロマの香りが最高にリラックスできるんです。

お値段は500mlで2,000円くらい(ざっくり)。詰替用は1000mlで約3000円とかなりお得になります♪

香りは「リラックス」「リフレッシュ」「ウェイクアップ」の全3種類。それぞれの香りの特徴は以下をご覧ください。

「リラックス」…ゼラニウム精油とカモミール精油の甘い香り
「リフレッシュ」…マンダリン精油とラベンダー精油のさわやかな香り
「ウェイクアップ」…ペパーミント精油とローズマリー精油の爽快な香り

私は「リフレッシュ」を愛用しています。ほのかなラベンダーベースの香りの中に、柑橘系のフレッシュな香りが効いていて、シャンプーしている間は深呼吸しまくりです。笑

シャンプーのテクスチャはこんな感じ。

アミノシャンプーのテクスチャ

透明の少しとろみがありつつも、さらっとしたシロップ?のような感じ。

仕上がりはさらっと軽い仕上がりです。私は髪の量が多く、しっかりした毛質なので、こっくり濃厚なシャンプーだと髪がずーんと重くなり、ぺったんこになってしまいます。あみのシャンプーのように軽い仕上がりが自分の髪に合っているなあと思います。

パーマやカラーリング、ドライヤーで痛んだ髪向けに「ハーバルリペアシャンプー」というシリーズもあります。

ハーバルリペアシャンプー
https://www.marksandweb.com/store/g/gBDRS001/

こちらも使ったことがあるのですが、「ハーバルアミノシャンプー」と比較すると泡立ちにくい感じがしました。満足に泡立てるのに、かなりの量を使っていたので、私的にはコスパがイマイチかなあと思います。

ちなみに髪質はしっかりしているとはいえ、ヘアカラーを2ヵ月に1度はしているのでカラーダメージも気にはしているむみかですが、アミノシャンプーで充分でした♪

ひどく乾燥している、髪が広がっているから落ち着かせたい!という方には、もう一つの「ハーバルリペアシャンプー」が向いていると思います!

MARKS&WEBのハーバルリペアコンディショナー

続いてはコンディショナーです。同じくMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のコンディショナーを使っています。

ハーバルリペアコンディショナー
https://www.marksandweb.com/store/g/gBDRC001/

先ほどの「アミノシリーズ」ではなく、ダメージヘア用の「ハーバルリペアコンディショナー」を使っています。(ややこしくすみません)

シャンプーは「アミノシャンプー」で軽く仕上げて、コンディショナーはダメージヘア用の「リペアコンディショナー」でケアする、という組み合わせが気に入っています!

お値段は500mlで2,300円くらい。シャンプーに比べると少しお高くなります。

香りは「ラベンダー/ゼラニウム」「ゼラニウム/ローズマリー」の全2種類。私は「ラベンダー/ゼラニウム」を使っています。

…今気が付きましたが、シャンプーと香りがちがうんですね。笑
同じ「ラベンダー」ベースなので、組み合わせて使っていても何の違和感もなかったです。笑

コンディショナーのテクスチャはこんな感じ。

ハーバルリペアコンディショナーのテクスチャ

ゆるーいフェイスクリームみたいな感じです。使用感はベタっと重い感じではなく、さらっとしています。一般的なダメージヘア用と比べると、さらっとあっさりした使い心地だと思います。

MARKS&WEBのスカルプマッサージブラシ

またまたMARKS&WEB。もうどハマりしているんですよね。笑
試しに買ってみたマッサージブラシですが、一度使ったらもう最高!

カルプマッサージブラシ
https://www.marksandweb.com/store/g/gGOTY011/

このマッサージブラシで、シャンプーをしながら頭皮をゴリゴリ
一日中パソコン仕事で凝り固まった頭がほぐされます。もうこれナシではいれません!

お値段は700円ちょっと(またまたざっくり)。旦那さんも気に入っていて、二人で使っています。

どこで購入できる?

ご紹介したMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のアイテムは店舗、もしくはオンラインストアで購入することができます。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の店舗一覧はこちら。

オンラインストアですと、通常店舗にはない1000mlサイズが購入できます。詰替用の方がおトクなので、リピートするならば大容量サイズがオススメ!

店舗でもお願いすれば、大容量サイズを取り寄せることはできるようです!

終わりに

市販のシャンプー、コンディショナーと比べるとお値段はお高いですが、それ以上のリラクゼーション効果が期待できます!多分。

何度か、節約のために旦那さんのシャンプーを使ったこともあったけど…
心の癒しがなくなってしまい、結局MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のヘアアイテムに戻ってきます。少し高いお金を払ってでも、通勤や仕事でストレスに浸かった自分を労わることにしました。。

仕事や家事、日常の生活でお疲れの方に、ぜひとも使っていただきたいアイテムです!


タイトルとURLをコピーしました