リゾナーレ那須に行ってきた!自然を満喫する1泊2日のリアルプラン公開

お出かけ

こんにちは、コロナの影響で在宅勤務となり自然を欲しているふせんです。

自然に触れたいとの思いから、那須塩原にある「リゾナーレ那須」に土日を利用して遊びに行ってきました!実際にどのように過ごしたかのプランを記録も兼ねてご紹介します。

今年は長期休みの旅行も難しいと思いますので「土日に気軽に近隣に出かけたい」「自然に触れてリフレッシュしたい!」という方の参考になれば幸いです。

前提:那須塩原駅までは新幹線、現地でレンタカー

那須塩原はリゾナーレ那須以外にも魅力的な観光地が多いため、ぜひ色々回ってみたいところ。私は車を持っていないのでレンタカーを利用することにしました。

このご時世、県外ナンバーだと白い目で見られそうだったので、最寄りの那須塩原駅までは新幹線で移動し、現地でレンタカーを借りています。

最寄りの那須塩原駅からリゾナーレ那須までは送迎バスが出ていますが、40分かかります。私が宿泊した際は1日に1回運用、しかも時間はチェックインギリギリの時間。(20年7月末時点)

リゾナーレ那須附近には様々な観光スポットがあるので、早めに到着しておき、チェックインまで車で周辺を観光することをおすすめします。

初日の流れ(土曜日)

1日目のタイムスケジュール
  • 9:42
    新幹線で那須塩原駅へ向かう

    大宮駅(埼玉県)からJR新幹線なすの255号郡山行に乗車!

  • 10:26
    那須塩原駅に到着!
    那須塩原駅
  • 10:45
    レンタカーを借りる

    新幹線切符とセットで予約していたレンタカーを借りに、駅に隣接している「JR駅レンタカー」へ。

    JRレンタカー
  • 11:15
    車でレストラン「フランシーズ・ナチュール」に向かう

    レンタカーの手続きを済ませ、ドライブ開始!ランチをしに車で13分ほどの「小さな洋食屋さん フランシーズ・ナチュール」へ。

  • 11:30
    「フランシーズ・ナチュール」でランチ♩

    「小さな洋食屋さん フランシーズ・ナチュール」でランチ。可愛らしい店内で、美味しい和豚もちぶたハンバーグを堪能♩

    香草ハンバーグ

    セットデザートのプリンも最高に美味しい!これで1700円はコスパも良すぎます。

    デザートのプリン

    旅を振り返るとここが1番感動した食事です。ぜひ行って欲しい!

  • 13:00
    南ヶ丘牧場へ向かう

    「フランシーズ・ナチュール」から30分ほどの距離にある南ヶ丘牧場へ!リゾナーレ那須方面にも近づきます♩

  • 13:30
    南ヶ丘牧場で動物たちと戯れる

    南ヶ丘牧場へ到着。濃厚なソフトクリームを食べながら、牧場の動物たちとふれあいます。

    南ヶ丘牧場の馬とロバ
  • 15:30
    リゾナーレ那須に向かう

    牧場をたっぷり楽しんだ後は、本日の宿「リゾナーレ那須」へ向かいます。

  • 16:00
    リゾナーレ那須に到着!チェックイン。

    牧場で歩き回りすぎてヘトヘトのため、しばしお部屋で休憩。

    フロント
  • 17:00
    ラウンジでコーヒーブレイク

    館内散策。ラウンジでコーヒーを飲みながら、置いてある本を楽しみます。

    ライブラリーで読書

    読書を楽しんだら、散歩再開。周辺の自然が本当に気持ちいい!!

    リゾナーレ那須の散歩風景
  • 18:00
    食事の前にお風呂へ

    鳥のさえずりや虫の声と自然の呼吸が聞こえる大浴場でしばしリラックスタイム!

  • 19:30
    「SHAKI SHAKI」でディナー

    レストラン「SHAKI SHAKI」でビュッフェディナー楽しみます。ローストビーフが美味しい〜

    ローストビーフ
  • 21:30
    お部屋で読書タイム&就寝

    部屋に戻り、ラウンジで拝借した本でゆっくり読書タイム。そのまま就寝…

▼1日目の詳細はこちらのブログにまとめています

2日目の流れ(日曜日)

2日目のタイムスケジュール
  • 5:30
    起床

    6時からのアクティビティに参加するため、早起き!

  • 6:00
    無料アクティビティ「ファーマーズレッスン」に参加

    スタッフの方にレクチャーいただきながら、農業体験!

    ファーマーズレッスン
  • 7:00
    レストラン「SHAKI SHAKI」で朝食

    新鮮な野菜や牛乳などが楽しめる朝食ビュッフェを堪能。

    朝食ビュッフェ
  • 8:30
    大浴場で最後のお風呂

    他の人は朝ごはん中なので、貸切状態。ゆっくりできたのでかなりリラックスできました♩

  • 9:15
    敷地内の朝散歩

    部屋に戻り、荷物をまとめておく。チェックアウトの準備ができたら、最後に自然を堪能しに散歩へ。

  • 11:00
    少し早めのチェックアウト

    リゾナーレ那須をチェックアウト。車で5分ほどのハーブ屋さん「HARB’s」へ。

  • 11:05
    お土産のハーブティー選び

    「HARB’s」でお土産のハーブティー選び。(もちろん自分用も購入!)

    ハーブティー選び
  • 11:45
    お蕎麦屋さんでランチ

    帰り道で見つけた蕎麦屋さん「れんや」でランチ。ご当地名物の「にらそば」に挑戦!

    「れんや」のにらそば
  • 12:45
    「NASU SHOZO CAFE」で食後のコーヒー購入

    「れんや」の向かいにある「NASU SHOZO CAFE」で、食後のコーヒーを購入。那須塩原駅に戻るため、車の中でコーヒーブレイク。

    NASU SHOZO CAFE
  • 13:30
    レンタカー返却

    那須塩原駅に到着し、レンタカーを返却!

  • 14:00
    帰りの新幹線乗車

    大宮行きの新幹線乗車し、帰路へ!

▼2日目の詳細はこちらのブログにまとめています

以上が1泊2日のリゾナーレ那須のタイムスケジュールとなります。

箱根や熱海、軽井沢はたまーに行ってはいたのですが、なぜか那須塩原は幼稚園の遠足以来行ったことがなかったので新鮮でした。

那須塩原は自然もあるしおしゃれなカフェもあるし、かなり楽しい!

なぜ今まで行かなかったのだろう、と不思議なくらいです。

まわりきれなかった観光地もあるので、今度はもう少しお安めの宿で連泊して楽しみたいなあ…なんて思ってます。

お得な予約方法

星野リゾート「リゾナーレ那須」は公式サイト、もしくは一休などから予約できます。

一休限定の20%タイムセールを開催していたので、私は一休から予約しました。

一人あたり2万円ほどで宿泊できる日もあるようです!

コロナの感染数に応じて1ヶ月前に突然空きができたりしますので、こまめにチェックしてみてください。

一休からの予約はこちら

▼画像クリックでも一休に遷移します



これからはコロナとうまく距離を保ちながら、うまく旅行を楽しんでいきたいですね。
少しでも皆さまの参考になれば幸いです!

▼その他の星野リゾートブログはこちら

タイトルとURLをコピーしました