界 箱根に子連れで1泊!週末ご褒美の過ごし方【界箱根ブログ#1】

お出かけ

こんにちは、30代会社員ふせんです。

今回は2023年6月に箱根にある、星野リゾート 「界 箱根」に10ヶ月の子供と、夫の3人で宿泊した様子をお伝えします。(更新が遅くなりました…)

ちなみに土日は混雑するので、日曜日に宿泊し、月曜日に帰るプランにしています。

界 箱根 1日目の過ごし方

9:00 都内の自宅を出発

箱根に車で行く際大混雑した記憶しかなかったので、かなり余裕を持って9時に出発。(当時、渋滞で片道3時間くらいかかったのです)

しかし、車に乗った時点でカーナビの計算では1時間ちょっとで到着する予想。

「えっ、本当にこんなに早く着くの!?」半信半疑で出発しました。

10:15 「界 箱根」到着/ベビーのおむつ交換

15時チェックインなのに、まさか10時すぎ到着!

流石に早すぎるので、トイレをお借りしてベビーのおむつ交換だけさせていただき、周辺観光に行くことに。

界 箱根の外観
引用:界 箱根【公式】

※外観の写真は撮り忘れたので、公式サイトよりお借りしています。

「10ヶ月ベビーのおむつ交換や離乳食を与えるスペースもある安心な場所」を優先して、少し遠いですが御殿場プレミアムアウトレットまで行くことに!

11:30 御殿場プレミアムアウトレット到着

御殿場プレミアムアウトレットに到着し、フードコートでさくっとランチを済ませます。

御殿場プレミアムアウトレットの外観
引用:御殿場プレミアム・アウトレットの人気グルメ情報!新エリアや施設もチェック

その後はウインドウショッピングを満喫!

14時過ぎに出発したので、15時のチェックインに間に合わなくなりました。笑

16:00 界 箱根チェックイン

1時間遅れで界 箱根に到着し、チェックイン。

お部屋でラスクとお茶をいただきながら、詳しい説明を受けます。

ラスクとお茶

ちなみに今回のお部屋はご当地部屋に宿泊しました。

箱根寄木細工が使用された和モダンなお部屋で、落ち着くのにおしゃれな空間。

寄木細工が使用されたご当地部屋

16:30~17:15 お部屋で休憩&入浴

まずは移動の疲れを癒すため、お部屋で休憩。

夕食前に入浴を済ませるため、夫婦交代で子供をみながらお風呂に行きました。

(夫は地下にある大浴場、私は部屋のシャワー)

客室内のシャワー

17:30 夕食

いよいよ、楽しみにしていた食事の時間!

食事の部屋は子連れの家族が集められたフロアだったので、周囲はにぎやか。

少しくらい騒いでもお互い様、という感じだったので安心しました。

半個室で、ぐすった子供をあやしながら食事も可能で助かります。笑

半個室の食事会場

子供(10カ月ベビー)用にベビーチェアを用意されていたので、大人の食事がはじまる前に持参した離乳食を食べさせます。

子供用のベビーチェア

先付けの「燻製サーモンの和風パリソワール」がさっぱりいただけて好きな味でした。

燻製サーモンの和風パリソワール

妊娠中我慢していたお刺身も堪能!ん~おいしかったな…。

お刺身

19:30 部屋に戻り、お茶で一息

夕食を終えたら部屋に戻り、少し休憩することに。

お部屋に用意されていた「よもぎとラズベリーリーフ」のお茶をいただきました。

よもぎとラズベリーリーフのお茶

カモミール系よりも、飲みやすい味だと夫は言っていました。

寄木細工のコースターも可愛いくて、ほっこりします。

20:00 子供の入浴・寝かしつけ

一息ついたところで、子供(10カ月ベビー)をお風呂にいれます。

普段は夫が子供を洗い、入浴後は私が子供を受け取り、着替えなどを済ませる布陣をとっています。

大浴場でどちらかがすべてを担うのは難しいと判断し、今回ベビー用のバスタブを用意いただいたので、客室内にあるシャワースペースでお風呂に入れました。

ベビー用のバスタブ

うちの子はお風呂から出ると眠くなるので、そのままミルクを与えて寝かしつけます。(よく寝てくれる子でよかった…)

22:00 交代でお風呂タイム

子供が寝たので、夫婦交代でもう一度大浴場へ。

髪の毛、体はすでに洗っているのでささっとお湯に浸かってにいってきました。

遅い時間だからか大浴場も空いており、一人でのーんびりとお湯に浸かってリフレッシュできました。

大浴場のイメージ
引用:界 箱根【公式】

外の景色を堪能できる大浴場は解放感がありつつ、虫などもほとんどいなかったので気持ちよく入浴できました。

入浴後、湯上り処のサービスドリンク「レモン水」もさっぱりして最高!

湯上り処のサービスドリンク

23:00 夫婦で晩酌タイム

交代で大浴場を堪能した後は、お部屋で日本酒を楽しむ晩酌タイム!

夕食後にお土産コーナーで日本酒の味比べ3種セットと、おつまみのおせんべいを購入していたのです!

日本酒3種セットとおつまみのおかき

普段家では子供の相手に疲れ果てて23時には寝ている私たち…。

家でゆっくり晩酌しようとは中々ならないけれど、こういった特別な空間でまったり過ごす夜もいいね…なんて話をしました。

ほろ酔い気分で就寝。

界 箱根 2日目の過ごし方

6:00 起床

子供ちゃん元気に起床。我々も頑張って起床しました。

朝、窓に広がる一面の緑に改めて気分がしゃきっとします。あいにくの曇りですが、それでもこの迫力!

客室内から見える一面緑の景色

景色を眺めながら、子供ちゃんはミルク、大人は熱いお茶をいただきます。

外の景色を楽しみながらお茶をいれる様子

8:00 朝食

さてさて、待ちに待った朝食タイムです。

子供ちゃんも用意してもらった椅子に座って、ご機嫌!(足がお行儀悪い…)

ベビーチェアでご機嫌の子供

こちらが朝食の御膳です。

朝食の御膳

せいろ蒸しのかまぼこが箱根らしい!シンプルにおいしかったです。

きのこやかまぼこがはいったせいろ蒸し

9:30 食後のコーヒータイム

ラウンジでコーヒーを入れて、お部屋で食後のコーヒータイムとします。

ラウンジ

子供ちゃんもおなかが満たされたので、おねむタイムです。

お部屋でコーヒータイムの様子

12:00 チェックアウト

11時半頃にチェックアウト。

フロントの方にお願いしてロビーで記念写真を撮っていただき、界 箱根の1泊旅は終了!

宿泊にかかった金額・まとめ

宿泊費

今回かかった宿泊費は以下の通りです。

箱根寄木の間 清流リビング付き和洋室(定員3名)
1泊大人2人 104,900円
内訳:大人 ¥52,450×2名 3歳以下 ¥0x1名
食事:特別懐石にアップグレード

激安旅ではないけれど、お高すぎず、ちょっとしたご褒美感覚で泊まれるお値段も魅力です。

まとめ・界 箱根のブログはこちら

小さい子供がいるので、2泊だと準備するものも多くてかえって大変。そのため、今回の“近場で1泊スタイル”は週末リフレッシュにぴったりだと感じました!

界 箱根の関連記事は以下となります。よろしければ合わせてご覧ください。

界 箱根に子連れ滞在してきた!便利な赤ちゃんサービスまとめ【界箱根ブログ#2】

その他の星野リゾート宿泊ブログはこちら

界 箱根以外に宿泊した、星野リゾート系列のブログをまとめています。

【箱根エリア】星野リゾート界 仙石原(1泊2日)

【日光エリア】星野リゾート 界 日光(2泊3日)

【那須塩原エリア】星野リゾート リゾナーレ那須(1泊2日)

【軽井沢エリア】星のや 軽井沢(2泊3日)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました