【星のや軽井沢】最終日は温泉&ショッピングを満喫♪

お出かけ

こんにちは、ふせんです。2019年4月に訪れた、星のや軽井沢の記録です。

2泊3日旅行の3日目の様子についてお伝えします!

【6:00】起床、お部屋のお風呂で朝風呂

これまで「メディティションバス」「トンボの湯」を楽しみましたが、あと一つ入りたいお風呂がありました。

それが、客室内にあるのお風呂!立派ですよね。

季節によってお風呂に入れるものは違うそうで、今回は大きな生姜がありましたw 
ということで、朝から贅沢な生姜風呂を楽しみます。

…景色を楽しみながら入りたいけど、外から見えるんじゃないか…?とビビッてしまい、実際のところあまりゆっくりはできなかったですw

そして私の入れ方が悪かったのか、肝心の生姜も感じられませんでした…。

【7:30】「ベーカリー&レストラン 沢村」で朝食

朝風呂の後は朝食をとるため、「ハルニレテラス」まで歩いて向かいました。
道沿いに流れる川のせせらぎと、ひんやりとした朝の空気がなんとも気持ち良い。

軽井沢最終日の朝は「ベーカリー&レストラン 沢村」でパンとコーヒーを堪能しようと決めていました!心はずませてお店へ。

開店したばかりだったので、店内は空いていました。私たちとあと1組お客さんがいたくらい。

パンとホットコーヒーを注文。

軽井沢で食べるパンの朝食って、なんでこんなにわくわくするんでしょう?パン自体がめちゃくちゃ美味しい!という記憶は残念ながらあまりないのですが、昨日は贅沢三昧だったのでお財布には優しい朝食となりました。

【8:30】星野温泉「トンボの湯」

朝食を食べた後は、「トンボの湯」へ直行。(またお風呂w)

この時間は「宿泊者しか利用できない時間」だったため、ゆっくり堪能することができます。
宿泊者専用時間ということもあり、入っている人はまばら。

天気も良く、青空と鳥のさえずりが最高でした。こんな感じで、自然に囲まれた中入るお風呂は最高です。

https://www.hoshino-area.jp/archives/area/tonbo

夜とはまた違う表情が楽しめるので、昼間と夜の両方入ることをおすすめします!

【11:00】早めのチェックアウト

チェックアウトは12時ですが、ギリギリだと混雑すると聞いていたので少し早めにチェックアウトすることに。

この時間もチェックアウトする人は多く、少し時間がかかりました。

待ち時間はお土産コーナーをブラブラ。客室に置いてあった枕や、滞在中お世話になった「サムイ」も販売していました!その他石鹸とかもあったかな。

思ったより魅力的なものはなかったので、お土産は初日に下見した「軽井沢・プリンセスショッピングプラザ」で買うことにしました。

【12:10】「軽井沢・プリンセスショッピングプラザ」でお土産など購入

送迎バスで軽井沢駅に到着。

近くのロッカーに荷物を預けて、本気のショッピングを開始!

NIKEでは部屋着とヨガ用のウエアを購入。彼も部屋着とランニングウエアをしていましたw 

その後はお土産を購入するため「スーベニアコート」へ移動。いろんなお土産やさんがまとまっているので、助かりますよ。

http://www.karuizawa-psp.jp/shopguide/detail/187

わたしは日持ちするミカド珈琲のお土産をチョイスしました。

  • コーヒーラスク
  • 旧三笠ホテル・オリジナルブレンド

本当は漬物やソーセージも気になったけど、すぐに渡せそうになかったので…。定番のお土産もネットできちんと調べておけばよかったなあと反省…。

そして「ミカド珈琲」自体もお店があるので、そこで買えばよかったかなあとさらに反省。有名なモカソフトも食べたかった…!

【14:00】久世福食堂でランチ

なんとかお土産を購入した後は、ニューウエストにある「久世福食堂」でランチ。

食のセレクトショップである「久世福商店」のすぐお隣に食堂があります。「久世福商店」でもお味噌汁の試飲ができたり、こだわりの食にまつわるアイテムがあり、見ているだけで楽しいです。

お母さん世代は絶対好きだと思うw

「久世福食堂」は食べ放題の野菜&お茶漬けバーを各種定食メニュー∔500円でつけることができます。それがめちゃくちゃ豪華!

こんな感じで野菜や漬物が並んでいます。

わたしのチョイスはこんなかんじ。

メインは「信州山賊焼き定食」にしました。国産鶏をにんにく醤油たれにつけて揚げたもので、ごはんがすすみますw

【15:00】新幹線乗車

食事を終えたら急いで新幹線へ!最後はすこしバタバタしましたが、なんとか間に合いました。

17時半頃には都内の自宅に到着。あっという間の2泊3日でした。

食事とお風呂ばかりの旅。でも一つ一つの食事に驚いたり、わくわくしたり、こんな経験久しぶりでした。

テレビもない環境にも慣れてしまい、しばらくテレビの音がうるさく感じて自宅でもテレビを消して過ごしていました。テレビをつけなくても、全然生きていけるなあと。

デジタルに浸かりすぎている方は、ぜひ脳のデトックスに行かれてみてはいかがでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました