赤坂プリンス クラシックハウスのウエディングフェアに行ってきた!(口コミ・レポ)

結婚式

こんにちは、ふせんです。
今回は半年以上前になりますが、千代田区紀尾井町にある「赤坂プリンス クラシックハウス」のウエディングフェア行った際の感想をまとめました。

結婚式場に悩んでいる方の参考になれば幸いです!

赤坂プリンス クラシックハウスとは?

「赤坂プリンス クラシックハウス」は永田町、赤坂見附駅から徒歩5分以内に位置する結婚式場です。

クラシックハウス外観

http://www.tgt-kioicho.jp/facilities/akasakaprince.html

オフィス・ホテル棟、商業施設を擁した「東京ガーデンテラス」内にあります。商業施設には「ディーン&デルーカ」「スターバックス」といったちょっとしたカフェがあり、式の時間より早くついてしまったら時間をつぶすことができ大変便利です。

「今半」などの高級和食屋さんの他、結婚式の2次会に使えそうな広々とした洋食のレストランもあるため、シーンに応じて活用できそうです。

目の前には「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井」というプリンスホテルが経営する高級ホテルがあり、遠方から来るゲストへのおもてなしもばっちりです。「赤坂プリンス クラシックハウス」で結婚式を成約すると、宿泊優待券ももらえます。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井

https://www.princehotels.co.jp/kioicho/guestroom/room_club_dx_twin/

そして、こちらが「赤坂プリンセス クラシックハウス」です。レトロでかわいらしい洋館、といった外観!

それではウエディングフェアの様子をレポートします♪

アンケートに応えて、簡単なヒアリングを受ける

室内へ入ると、相談ブースのような場所に案内していただきました。ここで簡単なアンケートに答えます。

相談ブース

アンケート項目は「いつ頃、何人くらいの規模で挙式したいか」「どんなイメージが好きか」といったざっくりとしたアンケートだったと思います。

アンケートを記入し終えると、担当の方がやってきて「どれくらいの人数で」「いつぐらいに」結婚式を行いたいのかのヒアリングがありました。

どんなイメージが好きかは、iPadをお借りして画像を見ながら決めていく感じです。

イメージを考えるためのiPad

館内の見学へ

一通りヒアリングが終わると、会場見学へ。リニューアルしたばかり、ということもあってとっても素敵な館内です♪

「バー ナポレオン」

式前に友人たちなどがくつろいだり、ドリンクを飲むことができるスペース。

バー ナポレオンの様子

コンセプトが異なる5つの部屋があり、どのお部屋も世界観があり、式前から写真を撮ったり盛り上がることができそう。

ナポレオンの可愛らしい部屋

待合スペースがこんなに可愛いと、招待された友達同士で写真を撮ったりと、この時点で盛り上がりそうだなあと思いました。

「ラ メゾン キオイのお食事」

続いては館内入ってすぐのところにあるダイニングエリア。

ラ メゾン キオイのお食事

窓際は光も入って、優雅な印象です。個室になっていたので、おしゃれな顔合わせにも良さそうです。

挙式会場

挙式会場は2種類あります。一つ目は式場内部に位置する中庭です。

芝生が特徴的な中庭

私が撮影した写真は良さが伝わりにくいのですが、公式サイトの画像のようにおしゃれなガーデン挙式ができそうです!

ガーデン挙式のイメージ

https://akasakaprince.com/ceremony/

二つ目は2階にあるチャペルです。室内で挙式をする場合はこちらになります。

室内のチャペル

椅子が長椅子ではなく、一つ一つ独立した椅子で、クッションが効いているのでゆったりできます。

一般的な挙式会場よりも天井が低く、新郎新婦との距離もそこまでないので、少人数の方やアットホームな挙式にしたい方にも向いていると思いました。

披露宴会場

披露宴会場は二つあります。私は少人数挙式を考えていたので、少人数向けの披露宴会場「クラウンルーム」を見学させてもらいました。

披露宴会場の受付エリア。

クラウンルームの受付

窓が大きいので、とても開放的です。

受付は窓が多く開放的

クラウンルームの中はこんな感じ。大きな窓から光が入り、会場もとても可愛い!

クラウンルームの会場内

最大収容人数は42人とのことですが、奥行がそこまでないので、少人数の結婚式に行ったことのない方には狭いと感じてしまうかも。

クラウンルームの奥行き

ただ、窓際のテラスを開けて使うことができるので、テラスと連携させれば広々とした印象になるそうです。

クラウンルームのテラス部分

私たちは当初30名規模で考えていたので、まさにこの会場がぴったりだ!と思いました。

その他

2階へと続く階段部分のステンドグラスが素敵。前撮りでも人気のスポットだそうです。

ステンドグラスが素敵な階段

挙式時の親族待合スペースはこんな感じ。待合スペースまで見学させてもらえる会場は少ないそうです。両家が使用する場所なので事前に確認できると安心します。

待合スペース

待ちに待った、フォアグラの試食!

館内の見学を終えた後は、楽しみにしていたフォアグラの試食会!ちょうどお腹もペコペコに空いていて…まだかまだかと待ち望んでいましたw

そして…!ついにフォアグラが到着!

試食のフォアグラ

こんな立派なお料理を無料でいただけました。とっても美味しい…!

空腹すぎた私たちにはむしろ余計にお腹が空いてしまいました…。おまけの試食なので、これだけでは具体的な料理のイメージはつきづらいですが、彼を連れていく際に役立ちます。笑

ざっくり見積もり

試食を終えたあとは、プランナーさんともう一度具体的な日にちなどをつめていき、具体的な見積もりを作成いただきました。

私たちの当初の希望29人だと約255万円(一人あたり約9万!)でした。

それが、フェア当日そのまま契約すると「ご来館時お申し込み特典」が適用され、約50万円引きになりました。つまり29人で約206万(一人あたり約7万)になりました!

赤坂クラシックハウスにしたい!と考えている方は当日に契約したほうがおトクなので、色々な会場を見た後に立ち寄ることをおすすめします。

写真映えスポットが多く、大人可愛いクラシックな結婚式をお望みの方にはぴったりの会場でした。参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました