八芳園のウエディングフェアに行きました!

八芳園の正門 結婚式

こんにちは、ふせんです。

同棲開始から1年以上たち、そろそろ結婚を考えています。 「結婚式は漠然と来年くらいにできればいいか!」と思っていました。

まずは相場を勉強しようと、結婚情報サイト「ゼクシィ」をはじめて訪れたところ驚きのキャンペーンを開催していました。 なんと、式場見学・フェアの参加で最大4万円の商品券がもらえるのです!!

4万円をもらうには式場見学・フェアいずれかを3つ以上参加&参加した際の写真を指定先に送付するだけ! まだ式場見学は早いかなと思っていましたが、さっそく参加することにしました。

八芳園はお庭が素敵!

1つ目は白金台にある「八芳園」に決めました。 母親が八芳園のお庭が素敵だと言っていたなあと思い、予約してみました。

入り口に入ると、係の方が声をかけてくださったのでスムーズに会場へと案内していただきました。

無料相談&試食会

会場に到着すると、正面にはスクリーンが。プロモーションムービーが流れていました。

ここでムービーをみながら、担当の方が来るまでアンケートを記入します。

  • 新郎、新婦の個人情報
  • 式はいつ頃挙げたいか
  • 予算はいくらか
  • 重視しているものは何か

などを書き、担当の方が来た際はこの情報を元にお話を進めていきます。私たちが参加したフェアには試食会も入っていたので、料理もいただきました。

まずは、お出汁?をいただきました。こんなお出汁、家で飲みたいねと彼と盛り上がりました。

続いてはお茶。説明があったと思うのですが忘れてしまいました…

その後は、なんとお粥!お腹いっぱい召し上がって欲しいから、最後にお粥を出すのだそうです。中華風な味がほのかにして、シメにお粥いいなあと思いました笑

お庭をざっと散策、チャペル見学

試食が終わった後は、お庭を見ながらチャペルへ行くことに。

お庭に出ると、水の流れる音が気持ち良い!新緑の季節に挙げるならぴったりだと思いました。この前泊まった軽井沢を思い出します笑

私の友人たちはホテルウエディングやアニヴェルセルで結婚式を挙げていることが多かったので、このような和の空間は初めてでしたが、とても落ち着きます…!親族のみで挙げる予定なので、リラックスできて良いかもしれないと思いました。

気持ちの良い庭園を抜け、「ガーデンチャペル」を見学しました。

収容人数は80名なので、少人数には向いているチャペルです。ただ、私としては中が暗いなという印象。落ち着きがあって良いのかもしれませんが、日の光が入る明るい雰囲気が良いなと思っていたので、もう一つの「オリエンタルチャペル」も見てみたかったです。

見積もりの相談

チャペル見学後は、茶室のようなところへ行きお見積もりの話となりました。ですが、今回時間がなかったためお見積もりは次回となりました。

最後に、お抹茶とチョコをいただいて帰りました。

まとめ

とにかくお庭が綺麗で、落ち着いた雰囲気が好きな彼はとても気に入ってくれたようです。

次回はもう少し詳細を決めて、お邪魔しようと思います。担当の方が明るく親切な方だったので、また同じ方にお願いしようと思っています。

また、見学者限定かわかりませんが、ディナータイムに八芳園のコースを二人で3,000円で食事できる特別フェアをやっているそうです。せっかくなので、こちらも試してみようと思います!

お読みいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました