【ホテルオークラ神戸】朝食ブッフェをルームサービスに変更してみた

お出かけ

こんにちは、30代会社員のふせんです。

2023年1月に0歳ベビーとともにホテルオークラ神戸に3泊4日で宿泊しました。

今回は朝食ブッフェをルームサービスに変更した際のブログとなります。

情報が少なかったので、少しでも参考になれば幸いです^^

朝食ビュッフェをルームサービスに変更するには

ホテルオークラ神戸の朝食は以下の通り。

朝食はブッフェ形式またはルームサービスでご提供しております。

■ブッフェ
営業時間 7:00~10:00
料金 大人お一人様 ¥3,500/ お子様(4~12歳) ¥1,900

■ルームサービス
朝食営業時間 6:00~11:00

ホテルオークラ神戸 現在の営業内容より

朝食付きプランで宿泊している人がブッフェからルームサービスに変更できるかの案内がよくわからず、とりあえず当日の朝にフロントの方に聞いてみました。

ふせん
ふせん

朝食をブッフェからルームサービスに変更できますか?

係の方
係の方

はい、できますよ!

電話口で朝食をルームサービスに変更することができました。(まあ、当たり前かと思いますが…)

他の方のブログではルームサービスに変更すると別途料金がかかる…など書いてあったのですが、追加料金は発生しませんでした。

子どもの体調が悪いと伝えたから?それとも通常の対応なのかはわからず。

ブッフェからルームサービスに変更する際に気をつけたいポイントは2点でした。

  1. 当日変更の場合、お届けに時間がかかる
  2. メニューが選べない

以下、詳しく説明しますね。

1.当日変更の場合、お届けに時間がかかる

変更した際、ルームサービスが混み合っておりお届けに時間がかかると言われました。
予めお部屋で食べたい場合は、余裕をもってフロントの方に相談した方がいいかもしれません。

2.メニューが選べない

ブッフェでは和食から洋食、さまざまなメニューが楽しめます。

しかし、ルームサービスに変更するとなると「アメリカンブレックファスト」というメニュー一択となります。一択といっても、卵料理の種類などを選ぶことができます。

↓こちらが「アメリカンブレックファスト」のメニュー表です。

どうでもいいけど、ホームページでは「ブレックファスト」と書いていて、紙では「ブレックファースト」と表記揺れが発生していて、気持ち悪い…。(職業柄気になってしまうのです、すみません)

和食が食べたい方はブッフェにしておいた方が良いかもしれません。

朝食がお部屋に到着!

40分ほど待って、朝食が運ばれてきました〜!まさにホテルの朝食!!

運ばれてきた朝食

卵料理

メインの卵料理は「プレーンオムレツ」にしました。

プレーンオムレツ

卵料理は他に「目玉焼き」「スクランブルエッグ」「落し卵」「ゆで卵」があり、お好みで選べます。

そして、共通で「クリスピーベーコン、ハム、ソーセジの盛り合わせ」がついてきます!

これぞホテルの朝食!!

ベーカリー

パンは「トースト」「モーニングロール」の2種類から選ぶことができ、私は「モーニングロール」をチョイス!(わかりづらいですが画像の左下です)

モーニングロール3種

クロワッサン、デニッシュなど3つのパンがついてきました。

甘いデニッシュがブラックのコーヒーと合う〜!(久しぶりの甘いパンにテンション上がる私)

デニッシュとコーヒー

その他

他に「ミニサラダ」とジュースがついてきます。

ミニサラダとジュース

ジュースは「オレンジ」「トマト」「グレープフルーツ」「アップル」の4種類から選ぶことができました。

ジュースの他にホットコーヒーがポットでついてくるので、食後にあたたかいコーヒーをゆったりと飲むことができて幸せでした…!

ブッフェとなると、ベビーを夫婦で交代でみながら料理を取りに行くので、一緒にゆっくり食べれないんですよね。(宿泊の初日に経験済み)

かつ我が家のベビーは人が多いと泣いてしまう時期だったので、立ってあやしたりして、全然食べれない!もう本当に0歳ベビーがいる場合はルームサービス様様ですね…!

夕飯もルームサービスを利用した際のレポもあるので、ぜひご覧ください^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました