【ホテルオークラ神戸】夕飯をルームサービスで食べてみた

お出かけ

こんにちは。30代会社員のふせんです。
2023年1月に0歳ベビーとともにホテルオークラ神戸に3泊4日で宿泊しました。

その際困ったのが食事問題!ホテルから0歳児を連れて気軽に入れる飲食店がない…ということで、ホテルオークラ神戸のルームサービスを利用してみました。

メニュー表から早速注文!

メニューは紙の用紙を見つけ、こちらから選びました。

↓表面はドリンクメニュー

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

↓裏面がルームサービスで注文できる軽食になっています

軽食メニュー
軽食メニュー


迷いに迷って、我々(夫婦2人)は下記の4品をオーダー!

注文したメニュー
  • 12品目のコンビネーションサラダ…1,500円
  • クリームコーンスープ…1,250円
  • スパゲッティ ナポリタン…1,750円
  • チキンとマッシュルームのオムライス…1,850円

お値段はロイヤルホストより若干高い、という感じ。
メニューの写真がないので、どれくらいのボリュームなのかがわからずちょっと不安でした。

料理がお部屋に到着!

注文して30分ほどすると、食事が運ばれてきて室内にセットしてくださいます。


スライド式のテーブルに料理が置かれており、テーブルをそのまま窓際にセットするだけ!
簡単にお部屋の一角がレストランの座席に早変わり。

テーブルがセットされた様子

すぐ横のベッドでは、子供(0歳児)がぐっすり寝ております…^^
寝かせたまま食事ができるので、かなり助かります。

子供を寝かせたまま食事ができる

注文した料理の紹介

夫婦2人分の料理、計4品はこんな感じ。量的にはちょうど良さそうです!

全4品の料理

12品目のコンビネーションサラダ

夫婦で取り分け用に「12品目のコンビネーションサラダ」を注文!

12品目のコンビネーションサラダ
12品目のコンビネーションサラダ(1,500円)

量は二人で気持ち多めに食べられるくらいです。

クリームコーンスープ

私的にホテルオークラといえば「クリームコーンスープ」のイメージが強く、絶対頼みたかった一品!

クリームコーンスープ
クリームコーンスープ(1,250円)

このカップ1杯分で1,250円とは…庶民の私からするとだいぶ贅沢なスープ。

味は美味しいけど、想像していた通り。でも温かくてホッとする…!

スパゲッティナポリタン

夫はメインに「スパゲッティナポリタン」を注文。

スパゲッティナポリタン
スパゲッティナポリタン(1,750円)

一口もらいましたが、シンプルに美味しい!

ただ、量は控えめかも。

女性一人なら十分かと思いますが、夫はペロリと平らげてしまい物足りない様子でした。

チキンとマッシュルームのオムライス

私はメインに「チキンとマッシュルームのオムライス」を注文。

チキンとマッシュルームのオムライス
チキンとマッシュルームのオムライス(1,850円)

オムライスはケチャップとデミグラスソースの2つがついてきました。
最初はケチャップで、途中からデミグラスソースをかけて味変!

オムライスをデミグラスソースで食す

1度で2つの味わいを楽しめることができ、ちょっと得した気分でしたw

また、オムライスはご飯の量が多め。

女性なら頑張れば食べ切れるけど、かなり満腹になりそう…という感じ。

そのため、ナポリタンで物足りなかった夫とオムライスシェアしました。
夫はこれでちょうど良い量だったとのこと。

気になるお会計は?

予想していたよりも大満足だったホテルオークラ神戸の夕食ルームサービス。

お値段は全4品注文して、6,350円。

やはり普通のレストランよりは高くつきますね^^;

お値段は高いですが、子供を横のベッドで寝かせたまま食事ができることはありがたかったです!

利用してみてよかったなと思いました!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました