クノール スープDERI風!トマトスープパスタ

作り置きスープ 健康になる

こんにちは、ふせんです。
週開けの平日用にストックとしてつくっているスープをご紹介します。

今回は少しでも腹持ちさせるべく、スープパスタにしてみました。
これを夕方に食べ、夜18時以降は何も食べない作戦をゆるーく実行しています。

材料

  • 玉ねぎ 1個 ※1
  • 人参(中) 1本 ※1
  • トマト 1 個 ※1
  • じゃがいも 1個 ※1
  • ぶなしめじ 1株 ※1
  • セロリ 1 本 ※1
  • 無添加ウインナー 1袋 ※1
  • 無添加コンソメ 2本
  • トマトホール缶
  • 塩、コショウ 適量
  • オリーブオイル 大さじ1

つくりかた

①※1の具材を一口サイズにザクザク切る

②鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎとにんじんを中火で炒める

玉ねぎと人参を炒める

③玉ねぎがしんなりしてきたら、残りの具材を入れて中火炒める

その他の具材を全部入れる図

④じゃがいもに火が通ったことを確認したら、トマトホール缶と無添加コンソメを加える

トマト缶とコンソメを入れる図

⑤グツグツと煮立ったら完成!

これらを「ジップロック スクリューロック 保存容器 473ml」に入れて、冷蔵保存しています。
朝ご飯は、トーストとこのスープを温めるだけ。かなり楽ちんなので、週末に3種類くらいスープをまとめてつくってます。

最近はダイエットで夕飯をはやめに会社で済ませよう作戦をしているので、朝こちらのスープをあたためたらスープジャーに入れなおして、会社にも持っていっています!

アレンジ編:朝にパスタを加えて、スープパスタに!

こちらはアレンジ編。
腹持ちをよくさせるために、ショートパスタを加えて、「なんちゃってスープパスタ」にしてみました。

やり方は簡単!
スープジャーに適量のショートパスタ(今回は早ゆでペンネを使ってみました)をいれたら、レンジであたためたスープを入れるだけ。

あたためたスープに入れておくので、ゆでる必要がなかったですw
スープをつくったときにパスタを入れてしまうと、ふにゃふにゃになってしまうので、あくまでも食べる当日に入れる方がよさそうです。

他にも、バリエーションをたくさん増やしていきたいと思ってます!
以上、お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました